2013年07月09日
暑いぜ!超ショック!
130709_1.jpg

梅雨明けということで、とうとうセミが鳴き出しましたな...昔はアブラゼミが
ほとんどだったのに、近年のヒートアイランド現象による乾燥化によって、
乾燥に強い種類のクマゼミの勢力が、著しく強くなっているそうな...(特に
大阪市内)子供の頃はクマゼミを捕まえると、得意顔だったんですけどね...
今ではクマゼミしか見ることができない...アイツの鳴き声は、耳に刺さります
からね...暑さを増幅させますわ...(´ε`;;)

そんな猛暑の中...月、火曜日と連休でして、バイクでウロウロとしてました。
Tシャツにハーフパンツという出で立ちですので、当然のごとく「火傷」
みたいになってます...痛い、痛い...(^_^;; バイク乗りなら仕方ない...毎年の
恒例行事なんですよ...特にこの数日間って、まるでギアチェンジしたかの如く
もンのすごい暑さだったでしょ?

でもね...我が家は今年もクーラーは使いません!扇風機と「板の間睡眠」で
乗り切ってみせます!最悪だったノドの調子も、少しずつ改善していると
思うし...皆さんも暑さに負けず、頑張りましょう!.....ってことで、久々に
あのコーナーですよ...一部の人にだけ支持されている幻の記事...久しぶりに
復活させてみましょう♪

大きく息を吸い込んで、精神を集中させる...
さぁみんな、腹の底から声を出そうぜ!暑さに負けるな!


超〜ショック♪



(Perfume、対バンTOURに参加した同志達も、元気よく言ってみよう!w)
〔僕はZepp Nambaのチケットが1枚も取れなかったのに、ホルモンのラジオ
 を聴いてると、2日間とも参加した人が多数いる...どうやってチケットを
 取ったんぢゃ!ヽ(`Д´)ノ〕

クドイようだが説明しよう...当ブログのヘビーユーザーならわかると思うが
「超ショック」とは、朝メシを克明にレポートする...感動の朝食レポート
であ〜る♪

130709_2.jpg

本日は久しぶりの「パンサラダ」でした...ブロック状に切って焼いたパンの上
に、たっぷりの野菜やウインナー、チーズ等を乗せて、ドレッシングをかけて
いただきます。不足しがちな野菜も補えるし、朝食にはピッタリなメニュー
ですよ...僕は大好き♪最近は和食が続いていたので、たまにこういう朝食が
出ると、テンションが上がりますね...

130709_3.jpg

プレーンのヨーグルトにコーンフレーク、バナナ、プルーンを乗せていただき
ます。おかげで腸の調子は最高ですよ...先日、人生の折り返し...「50」を迎え
た私なんですが、同じ年で誕生日も離れていないヨメさんも、「50」を迎え
ました。なんかねぇ...色々と考えてしまいますわ...あんまり無理はできないな...
とか、食生活も考えないとダメでしょうね...休日の連食は2食まで♪ラーメン
のスープは少しだけ残す!これでど〜〜だ!(`・ω・´) キリッ





■気になるブログ仲間の新着記事(RSS)■

2013年07月09日 18時21分 | 記事へ | 家メシ | Comment:2 Trackback-
今日のは内容が濃かったなあ…
2013/07/10(水) 10:11:09 | URL | らんちゅうのおぎん #-[ 編集]
>おぎんはん...

おぎんはんも、濃い〜〜〜のン一発、
頼みますわ...期待してます♪
2013/07/10(水) 12:01:28 | URL | ハシダ・メン #e9uG4POc[ 編集]
コメントを記入
お名前(必須)
(必須)
タイトル:
(必須)
URL:
パスワード:
    管理者にだけ表示を許可する
コメント

Copyright ©ハシダ・メン. All rights Reserved. Powered By