2013年07月03日
カップ麺Watch(NO.148)
「寿がきや」がプロデュースする『全国麺めぐり』シリーズ...ご当地ラーメン
を手軽にカップ麺で楽しんでもらおうというのがコンセプト...中でも気になる
商品があったので、早速購入してみました♪

cup148_a.jpg

【寿がきや「奈良天理 醤油ラーメン」】

長らくいただいていない「天理ラーメン」をカップ麺でいただく...う〜ん...
久しぶりに食べて、しみじみ思ったけど...これは旨いわ...インスタントという
ことで、割り切っているのもあるんですが...白菜の甘み、旨み...大蒜のコクが
染み渡る...なんたって奈良を代表する歴史ある一杯ですからね...そんなに
しつこいスープではないんだけど、後を引くんですよ...鷹の爪もいい具合で
アクセントになってますわ...かやくは白菜、キャベツ、豚肉、ニラ、鷹の爪と
カップ麺では頑張っていると思います。ノンフライらしくない(最近の流行り
でしょうか...)細縮れの麺と、スープとの相性もなかなか...このカップ麺、
旨いですよ♪


cup148_b.jpg

【寿がきや「富山ブラック」】

ふっふっふっ...実はこの「富山ブラック」が目当てだったんです。前から興味
があったんですが、サッと食べに行ける距離じゃないしね...友達から情報は
聞いているものの、現地で食べたことはモチロン無い...このカップ麺で雰囲気
だけでも味わうことができれば...(*´ω`*) おお...黒い...限りなく黒い...キングの
「○○ブラック」よりも、はるかに黒い...こんな色をしてるんだから、さぞかし
スープは...うはっ!こちらの期待を裏切らない、エッヂの効いたまさに醤油
全開のスープ!ブラックペッパーのピリッとした辛みが、病みつきになりそう
ですね...鶏ガラ、豚骨のスープに魚介を加え、濃口醤油でまとめている...ただ
濃く辛いだけではなくて、醤油の持つ酸味旨味が見事に表現されている...でも
全汁したらアブナイと、僕のカラダが信号を出していましたが...(^_^;; ああ...
飲みたい...泣く泣く半分近くを残すことに...そうだ!この中にライスダイブ
しても旨いでしょうね...カラダには悪そうだけど...(笑)寿がきやの熱湯4分の
ノンフライ麺は主張が少なく、色んなご当地ラーメンのスープを引き立てて
いますね...今回、かやくはちと寂しいけど...(´ε`;;)このシリーズ、なかなか
いいと思いますよ♪


□■カップ麺Watch■□

http://www.oct.zaq.ne.jp/hashida-men/noodle/b_gourmet/cupmen.html





■気になるブログ仲間の新着記事(RSS)■

2013年07月03日 09時24分 | 記事へ | インスタント・レトルト・お菓子 | Comment:0 Trackback-
コメントを記入
お名前(必須)
(必須)
タイトル:
(必須)
URL:
パスワード:
    管理者にだけ表示を許可する
コメント

Copyright ©ハシダ・メン. All rights Reserved. Powered By