2013年07月01日
麺や 而今(帰ってきた!鰯に乗ったトリトン)@大東市
130701_1.jpg

いつものごとく、何の予備知識も入れずに...「而今」さんを訪問♪平日のお昼
は、イベントが無い限りは入りやすくなりましたね...(夜営業を始めたので、
お客さんが分散されたのかもしれません...)運良く前日の限定が、一杯だけ
残っていたそうで...ありがたくいただくことに...ん?「鰯に乗ったトリトン」
は前回いただきましたよね...何か変更でもあったんですかね?...ふむふむ...
〝俺のラーメン創作cup”の決勝進出による、御礼の限定だったんですね...
しかも「マニア向けの一杯」らしいじゃないですか...イッときましょう♪

130701_2.jpg

【帰ってきた!鰯に乗ったトリトン(750円)】('13.6.24実食)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「帰ってきた!ウルトラマン」のノリですなw 目の前に運ばれて来た一杯...
あのぅ...パッと見だけでもわかるんですが、スープの濃度が前回と全く違う
ような...(^_^;; 盛り付け的には、チャーシューが分厚い1枚モノに変更...
これがまた炙りが利いて、実にウマソーなんですよね...それではスープから...

130701_3.jpg

グバァ〜!!こりゃマイッタ!...いつぞやの「超ファイティングニボ」に
引き続き...やり過ぎ君2号ですわ...もうね...えげつない程の、に・ぼ・し!!
感覚的には、今回の方が強烈な感じがする...直接、煮干しをかじるよりも
もっと煮干しが濃い!(笑)身震いを通り越えてしまいますわ...使用してる
煮干しの量的には「超ファイティングニボ」の方が断然勝っているんだけど、
あちらはベースが清湯...今回は濃厚白湯ですからね...相乗効果で強烈な一杯に
なったのかも...これに関しては、一般のお客さんはKOでしょう...(笑)
ちょっと気になったので、みんなのレポを覗いてみたんですが...あれれ?
みんなそれほどでもない感じ...もしや、一晩置くことで熟成煮干しになったの
かも...大丈夫か?オレの尿酸値...(´ε`;;)中途半端が嫌いな島田氏らしい
超破壊的な一杯...こりゃあタマゲタ...(笑)

130701_4.jpg

写真では伝わらないかなぁ...この濃厚さが...(笑)このスープに合わせるのが
パツンとした歯切れの低加水麺...今回はやや硬めの茹で加減で、より麺の特徴
が前に出た感じ...個性的なスープに負けない、強い主張を感じる麺ですわ...
グビッと全汁したけど、これからがまた大変...(^_^;; この後ゲップしたら
超濃厚煮干しゲップになるんですよ...この後、ラーメン屋さんをハシゴしよう
と思ってたけど、どれも煮干し味になりそうで断念しました。(笑)
本当に衝撃的な一杯でしたわ...(・ω・)ノ


麺や 而今
(住所)大阪府大東市灰塚6-7-9
(TEL)072-873-0147 (時間)AM11:30 ~ PM2:30 
(休)火曜日(祝日の場合は営業) (P)なし


□■地域別・ラーメン食べ歩きing■□

http://www.oct.zaq.ne.jp/hashida-men/noodle/chiikibetu.html







■気になるブログ仲間の新着記事(RSS)■

2013年07月01日 20時18分 | 記事へ | ラーメン | Comment:0 Trackback-
コメントを記入
お名前(必須)
(必須)
タイトル:
(必須)
URL:
パスワード:
    管理者にだけ表示を許可する
コメント

Copyright ©ハシダ・メン. All rights Reserved. Powered By