2013年06月13日
かしや(魚介和え麺)@西成区
130613_1.jpg

【魚介和え麺(650円)】('13.6.10実食)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

限定ではなく、新しいレギュラーメニューが加わったと聞いて、最近絶好調の
「かしや」さんにお邪魔しました。ぬぁんとっ...平日でも外待ちが出来る程の
盛況ぶり...本当に美味しくなりましたからね...お客さんは正直です♪さて...
今回レギュラーに加わったのは...「魚介和え麺」...汁無しそばでございます。
本当はね...2種類の和え麺を出す予定だったんですよ...柏原店主がいつも賄い
で食べている「ペペロンチーノ和え麺」が食べたかったんだけど、オペレー
ションの関係で、今回は「魚介和え麺」のみの提供となりました。

130613_2.jpg

魚介の和え麺かぁ...今まで色んなのをいただきましたが、魚粉を利かせたもの
が多く、なんとなくボケたような印象しかないんですよね...だいたい味の予想
が出来てしまうと言うか...ちょっと残念感はありながらも、目の前に新しい
和え麺が届けられる...一見、何の変哲もない和え麺...自家製麺の合間からは
タレが見える...上にはもみ海苔と細切りのレアチャーシュー、カイワレ、
白髪葱に唐辛子をまぶしたものが、盛り付けられる...これを一気にグワバッと
かき混ぜましょう♪

130613_3.jpg

えっ...何これ?どストライクじゃないですか...魚粉に頼ったような和風では
なく、このタレに含まれる魚介系オイルがたまらん...ちょうどいい塩梅で
ゆっくりと味を吟味する暇もなく、一気に食いきってしまった...これは再度
食べに来ないと...冗談抜きに、今まで食べた魚介系の和え麺の中ではダントツ
の旨さです。

130613_4.jpg

特にねぇ...最近のかしやさんに来た人ならわかるでしょう...麺の旨さがハンパ
ない!手揉み風のモチツル麺は、なんとなく厚みも不均等のような感じで
それがまた「甘辛酸っぱ」のバランスの良いタレに、見事に絡んで持ち上がっ
てくる...表面は柔らかくモチッとしており、芯はしっかりとしたコシのある
二重の歯応え...こぉ〜れは旨いっ!

僕と同様に、今まで和え麺や油そばは、醤油ダレがキリッと立ち気味じゃない
とダメだ...とか、魚介系の和え麺はちょっと...って思ってい人は、是非とも
この一杯を食べていただきたい...(・ω・)ノ 最近、かっし〜どうしたん?
どれを食べてもハズレなし...ちなみに、皆が注文している昼のセットも、異様
に美味しそうだったしなぁ...今度は連食をやめて、いただいてみようか♪


かしや
(住所)大阪市西成区玉出中2-4-21
(時間)AM11:30 ~ PM2:00 PM6:00 ~ PM11:30
   〔日曜日 AM11:30 ~ PM5:00〕
(休)火曜日 (P)なし


□■地域別・ラーメン食べ歩きing■□

http://www.oct.zaq.ne.jp/hashida-men/noodle/chiikibetu.html





■気になるブログ仲間の新着記事(RSS)■

2013年06月13日 22時13分 | 記事へ | ラーメン | Comment:0 Trackback-
コメントを記入
お名前(必須)
(必須)
タイトル:
(必須)
URL:
パスワード:
    管理者にだけ表示を許可する
コメント

Copyright ©ハシダ・メン. All rights Reserved. Powered By