2013年06月12日
麺屋 山本流(恵比寿らーめん)@生野区
130612_1.jpg

久しぶりの訪問だったんですが、店内の貼り紙を見てビックリ!「朝らーめん
はじめます」Σ(゚口゚II) はい...6月10日より、早朝ラーメンを提供するように
なったみたいです。しかも朝メニューとして「朝塩らーめん」と「朝醤油らー
めん」の2種...いずれも550円と、ロープライスなのも嬉しいですね...いやぁ
頑張るなぁ...深夜まで働いている人や、早朝から仕事に行く人には、嬉しい
ニュースかもしれません...駅前ということもあって、定着するといいですね...

130612_2.jpg

【恵比寿らーめん(680円)】('13.6.4実食)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて...この日はあっさりした一杯が食べたくて...「恵比寿らーめん」を注文
しました。住友君の話によると、この日の「恵比寿」は従来の旨味に加えて
牡蠣のエキスをプラスしたそうな...これは楽しみですね♪いかにも塩ラーメン
らしいビジュアルの清湯スープの上には、厚みのあるバラチャーシューに
メンマ、そしてたっぷりの刻み葱を浮かべています。

130612_3.jpg

あ...本当だ...いつもより深みがある...牡蠣煮干しの風味がしっかりと感じられ
ますね...鶏ガラ、もみじ、鯛煮干、香味野菜を丁寧に煮出したスープに、今回
牡蠣煮干しを加えた特製のカエシでまとめています。牡蠣といえば、以前
「弁財天らーめん」っていうのがありましたよね...(メニュー落ちしたのかな
?)あのカエシにどこか似た感じ...あっさりしているんだけど、旨みが濃い♪

130612_4.jpg

これ...麺も変わってますよね...以前いただいた時は、カネジン製の中細麺だっ
たと思いますが...それよりも黄色みのあるコシの強い麺...これいいですね...
番手は変わらないか、やや細めぐらいなんですが、歯切れの感じが僕好み...
スープとの相性もいいと思います。

これから新しいメニューをひっさげて「朝らーめん」が始まるし、何より
やる気がビンビンと伝わって来ます。お客さんの入りも好調のようですし...
これからが本当に楽しみですよね♪


麺屋 山本流
(住所)大阪市生野区生野西2-1-37
(TEL)06-6796-8488
(時間)AM11:00 ~ PM3:00 PM5:30 ~ PM11:00
   〈朝ラーメン〉AM5:00 ~ AM9:00
(休)お盆、年末年始 (P)なし


□■地域別・ラーメン食べ歩きing■□

http://www.oct.zaq.ne.jp/hashida-men/noodle/chiikibetu.html






■気になるブログ仲間の新着記事(RSS)■

2013年06月12日 22時05分 | 記事へ | ラーメン | Comment:2 Trackback-
あまりの美味しさに二日連チャンで行ってしまいました。
すごいセンスの引出しですよね!
2013/06/19(水) 16:28:23 | URL | ゆ〜 #-[ 編集]
ゆ〜さん、コメントありがとうございます。

も...もしかして、朝ラーに二連チャンですかぁ?
いいなぁ...僕も行きたいけど...朝食べに行くなんて言ったら
ヨメさんに殺されると思われ...(´ε`;;)
2013/06/19(水) 19:54:23 | URL | ハシダ・メン #e9uG4POc[ 編集]
コメントを記入
お名前(必須)
(必須)
タイトル:
(必須)
URL:
パスワード:
    管理者にだけ表示を許可する
コメント

Copyright ©ハシダ・メン. All rights Reserved. Powered By