2013年06月10日
寺田町カレーちゃん家(あいがけ/キーマ+気まぐれ)@生野区
130610_1.jpg

くらぁ~~い...暗いよぅ...カレーちゃん...。゚(つД`)゚。 高感度モードにして
みたり、色々と工夫するも...夜の「カレーちゃん家」の撮影の大変さときたら
多分、僕の知っているお店の中では、一番難しいんじゃないかな...と。完全に
僕の「LX3」ではどうしようもありません...つ〜ことで、本日はザラザラ画像
をお楽しみ下さい...m(_ _)m

130610_2.jpg

【あいがけカレー/キーマ+気まぐれ(800円)】
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

デフォのカレーは3種類とも食べた...となると、残すカレーはアレしかない...
「気まぐれカレー」ですよ...日替りカレーってことでしょうが、どうせ頼む
なら魅惑の呪文を使いたいじゃないですか...「あ・い・が・け」です。(・ω・)
いろんな人がブログでUPしてるけど、僕は今まで「あいがけ」なるものを
注文したことがない!そもそもオレのようなカレー初心者が、あいがけ様を
注文していいのか?カレーちゃんに「けっ」って言われたら、どうしよう...
って、メニューに書いてるから、大丈夫ですよね♪ニッコリ笑顔でオーダーが
通りました。(*^ー゚)b 「キーマ+気まぐれ」を辛口で♪

130610_3.jpg

こちら側が「気まぐれ」ゾーン♪この日は豚バラ、茄子、ニラのカレーだった
んですが、こりゃあ旨い!豚バラ肉の旨味もよく出ているし、茄子がまた
いい仕事してますがな♪カレーと茄子ってよく合うもんね...こちらのカレーは
スパイス系なんですが、本当にやさしい口当りでいいですよね...特に初めて
スパイス系を体験するには、ちょうどいいかもしれない...

130610_4.jpg

こちらが「キーマ」ソーン♪ワタシ...ここのキーマがたまらなく好きです。
つ〜か、ここのキーマを食べてから、キーマ好きになってしまった。(*´ω`*)
炒めた玉葱のほのかな甘みに、合挽きミンチのニクニク感♪そして爽やかな
スパイスの風味...たまらんなぁ...d(≧ω≦)b

いやぁ...「あいがけカレー」いいじゃないですか...100円UPするだけで、双方
の旨味を堪能できるし...今までは、ご飯とカレーの割合を気にしながら食べて
いたのが(後半はカレーを多めで食べたい...ってか、カレーだけを堪能したい
...カレーの最後の一口、二口は...刹那を感じる瞬間なんですっw)「あいがけ」
だと、あまり気にしなくてもよさそうだ♪もしかすると、カレーの量も
あいがけの方が多いんじゃないだろうか...え?つまらんこと書くな?
ごめんちゃい...(/ω\)


寺田町カレーちゃん家
(住所)大阪市生野区林寺1-5-33
(時間)PM6:00 ~ AM0:00(月・火・木・金)
    PM0:00 ~ AM0:00(土・日・祝) 
(休)水曜日 (P)なし


□■地域別・B級グルメ食べ歩きing■□

http://www.oct.zaq.ne.jp/hashida-men/noodle/b_gourmet.html






■気になるブログ仲間の新着記事(RSS)■

2013年06月10日 21時02分 | 記事へ | グルメ(ラーメン以外) | Comment:0 Trackback-
コメントを記入
お名前(必須)
(必須)
タイトル:
(必須)
URL:
パスワード:
    管理者にだけ表示を許可する
コメント

Copyright ©ハシダ・メン. All rights Reserved. Powered By