2013年06月06日
ぼんのみみ(わうわちゃんの和牛ぜいたくカレー)@東住吉区
130606_1.jpg

先日、銀行の記帳巡りをしている時に、我が町には珍しい(失礼...(^_^;; )
小洒落た外観のお店を発見しまして...「いつの間に出来たんだろ...」とマーク
してたんですが、ようやく訪問することができました。だってね...お店の前の
緑のA看板に「カレー」の文字を発見したから...とりあえず入ってみまひょ♪

130606_2.jpg

うわぁ...オサレじゃないですかぁ...店内は小じんまりとしており、やや窮屈め
ながらも可愛いテーブル席が並んでいる...コンクリートの打放しに、白と木目
を活かしたセンスを感じる内装...店内は一段下がっており、入口付近には
手作り感たっぷりの小物が並ぶ...これは販売しているんですかね...もしかして
レンタルスペースとして活用しているのかな?女性一人でやるには、ちょうど
いいサイズかもしれません...

130606_3.jpg

小物にも結構こだわりがあるんですよね...例えば、このお箸にもお店のマーク
が入っている♪

130606_4.jpg

天井にもホラ...トレードマークであろう「わんちゃん」の絵が描いてある...
一見、ペットOKのお店かな?と思いきや、犬の同伴はNGって書いてあり
ました。(^_^;;

130606_5.jpg

【わうわちゃんの和牛ぜいたくカレー(900円)】
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

初心を貫き「わうわちゃんの和牛ぜいたくカレー」を注文することに...この
カレーですが、ある時とない時があるらしい...まぁ、表の看板に書いてる時は
間違いないでしょう...一人で営業されていることもあり、メニューはかなり
絞り込まれており、お食事はカレーと日替りのランチ...あとはトーストセット
とケーキぐらいでしょうか...ランチは600円とお手頃価格なんですが、その他
は飲み物を含めてやや高めの値段設定...ただ、コーヒーだけでも数種あって
こだわりがひしひしと感じられます♪

130606_6.jpg

サラダですねぇ...ホクホク男爵にマヨネーズ...イモ好きの僕には、たまらんの
ですよ...単なるポテトサラダで来ないところがニクイですなぁ...プチトマトに
絡めたドレッシングも美味♪

130606_7.jpg

どちらかと言えば、家庭的な「具沢山カレー」ですね...ウチのヨメさんが
喜びそうな、人参、ジャガイモ等がゴロッゴロと入っている♪旨味たっぷりの
純欧風スタイルで、辛さも控え目ですね...野菜や果物の甘み旨みが感じられる
本当にやさしいカレーです。

130606_8.jpg

こちらが主役の和牛ちゃん♪「ぜいたく」というメニューの名に恥じず、
たっぷり入っています♪「あっぱれ屋」で食べた後だったんですが、ペロッと
食べてしまいました。(・ω・)ノ

130606_9.jpg

せっかくだから、美味しいコーヒーもいただきましょう♪おすすめを聞くと
「スペシャリティーコーヒー」を薦めてくれました。コチラ...450円と強気の
価格ではありますが、食事を注文した場合、100円引きにしてくれます♪
このスペシャリティーコーヒーは、定期的に変わるようで...本日は「ブラジル
セラード樹上完熟コーヒー」だそうです。

雨季と乾季がハッキリと分かれているセラード地域独特の収穫方法だそうで、
収穫時期を遅らせることにより、甘味が増して、マイルドになるらしい...
想像してたより濃度はあっさりめだったんですが、ほんのりチョコレートの
ような甘みが口の中に広がる...おお...コーヒーも奥が深いです...(*´ω`*)
なんとミルクにもこだわりがありまして...低温で時間をかけて殺菌された
「パスチャライズ牛乳」を使っているそうな...ウチの「ブレンディー」とは
大違いじゃないですか...(´ε`;;) 次回はランチをいただきますね♪


わがままcafe ぼんのみみ
(住所)大阪市東住吉区北田辺1-12-12
(TEL)06-6714-8476
(時間)AM9:00 ~ PM5:00
(休)土、日曜日 (P)なし


□■地域別・B級グルメ食べ歩きing■□

http://www.oct.zaq.ne.jp/hashida-men/noodle/b_gourmet.html





■気になるブログ仲間の新着記事(RSS)■

2013年06月06日 22時30分 | 記事へ | グルメ(ラーメン以外) | Comment:0 Trackback-
コメントを記入
お名前(必須)
(必須)
タイトル:
(必須)
URL:
パスワード:
    管理者にだけ表示を許可する
コメント

Copyright ©ハシダ・メン. All rights Reserved. Powered By