2013年05月15日
下町洋食 とたん屋(メガ盛りオンザライス)@西成区
130515_1.jpg

「而今」さんで限定をいただいた後...ずっと僕の頭の中にあったのは...
「メガ盛り食べたい」というキーワード...メガ盛りと言えば、西成にある
「とたん屋」さん...実は一週間前にも来たものの、見事にフラレてしまったん
ですよね...それからずっと、僕の頭の中でグルグル回ってたんです。大東から
バイクを走らせて天下茶屋へ...おお...開いてました。何年ぶりだろ...

名物の店主さんも、頑張ってましたよ...こちらはまさに下町の洋食屋さんって
感じで、お客さんは常連客が多い...本来ならNGのくわえ煙草も、こちらでは
ご愛嬌...(^_^;; スタッフのおねいさんもトーン明るめのヘアカラーと、まさに
ディープゾーン天下茶屋の魅力全開のお店ですわ...

130515_2.jpg

【メガ盛りオンザライス(880円)】
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

安くて豊富なメニューの中から、チャレンジと書かれた「メガ盛りオンザライ
ス」を選択...あれぇ?以前は「メガ盛りランチ」だったのに、名前が変わった
みたいですね...破壊的なボリュームはそのままに、お値段据え置きでござい
ます。見てよコレ...迫力ある大皿に、ロースカツ、海老フライ、ハンバーグ、
オムレツ、サラダ、パスタが盛られ...その底には大盛りライスが隠れている!
「而今」さんで全汁して飛んで来たワタシ...はたして食べきれるのか?

130515_3.jpg

熱々のスープも付いてます。まずこれを啜りながら、どこから食べて行くのか
計画を練る...むっふぅ〜、敵はなかなかの強者だゾ...( ̄Д ̄)ノ

130515_4.jpg

よしっ...回りながら、攻めて行くぞ!まずは一番の難関であるフライゾーン...
肉厚のロースカツにはデミソース...大海老フライと共に、マスタードとマヨの
ビーム攻撃でさらに追い打ちをかける...

130515_5.jpg

ふわふわオムレツとカレーゾーン...これにも容赦なくマヨビームがぁ...
オムレツ、やわらかいじゃないか!懐かしい味わいのカレーとも相性抜群!
このオムレツの裏には、パスタも隠れています。

130515_6.jpg

最後はハンバーグと、サラダゾーン...底のライスもしっかりと見えるでしょ?
これを食べる時は、カロリーがどうだとか考えてはいけません!無心で豪快に
食すべし!全体的に大味感はあるけど、基本は薄味に仕上げていて、胸焼け
しないのが不思議♪問題なく完食いたしました...何たって、このボリュームで
880円はあり得ないでしょ?本当にお値打ちのランチですわ...(*´ω`*)


下町洋食 とたん屋
(住所)大阪市西成区天下茶屋3-11-16
(TEL)06-6652-5343
(時間)AM9:00 〜 PM3:00
(休)日曜日 (P)なし


□■地域別・B級グルメ食べ歩きing■□

http://www.oct.zaq.ne.jp/hashida-men/noodle/b_gourmet.html






■気になるブログ仲間の新着記事(RSS)■

2013年05月15日 22時32分 | 記事へ | グルメ(ラーメン以外) | Comment:0 Trackback-
コメントを記入
お名前(必須)
(必須)
タイトル:
(必須)
URL:
パスワード:
    管理者にだけ表示を許可する
コメント

Copyright ©ハシダ・メン. All rights Reserved. Powered By