2013年05月08日
カップ麺Watch(NO.141)
しばらく見ないうちに、色んな新しい種類のカップヌードルが、店頭に並んで
いるじゃないですか...早速いくつか購入して、レポートしてみましょう♪
やはりカップ麺と言えば、このシリーズになりますよね...

cup141_a.jpg

【日清 カップヌードル「チリトマトヌードル」】

縦型カップの王道、熱湯をかけるだけの手軽さは言うまでもない...3分経って
上ブタをめくった際の盛り上がるような具材が嬉しいですね...トマトの果肉、
鶏肉、コーン、キャベツ、いんげんが入っています。「チリトマト」って言う
ぐらいだから、少しピリッと来るのかな...と思いきや、トマトの酸味や甘味が
前に来る...これに自前でハバネロパウダーなんかを加えると、劇的に旨くなる
んですわ...やさしい食感の油揚げ平麺は、いかにもカップヌードルらしい...
いい具合に鶏ささみ肉も絡んでくるんですよね...根強いファンがいるのも
頷ける一杯ですわ...


cup141_b.jpg

【日清 カップヌードル「欧風チーズカレー」】

御存知、カレーヌードルにチーズの入ったまろやかな一杯...欧風らしく、デミ
ソースの旨味、玉葱の甘みを活かしたカレースープに、溶けやすい4種類の
チーズを加えています。しっかりとスープに馴染んで、厚みのあるコクが
いいですね...辛さは控え目にしているみたいです。幅広の平麺を合わせている
んですが、粘度のあるスープのおかげで、さらに麺に絡んでくる♪いつもの
フライドポテトは入っておらず、欧風らしくマッシュルームが入っています。
やはり改めてカレーとチーズの相性の良さを、再確認しました。かなり満足感
のある一杯に仕上げていますよ...


□■カップ麺Watch■□

http://www.oct.zaq.ne.jp/hashida-men/noodle/b_gourmet/cupmen.html





■気になるブログ仲間の新着記事(RSS)■

2013年05月08日 22時27分 | 記事へ | インスタント・レトルト・お菓子 | Comment:0 Trackback-
コメントを記入
お名前(必須)
(必須)
タイトル:
(必須)
URL:
パスワード:
    管理者にだけ表示を許可する
コメント

Copyright ©ハシダ・メン. All rights Reserved. Powered By