2013年04月21日
辛口伽麗 レテテ(野菜キーマカレー/極辛)@堺市
130421_1.jpg

はい...あまり間をあけずに再訪問です♪「ロケットキッチン」の並びにある
「辛口伽麗 レテテ」さん...レテテ...レテテ......レテテって何?(・ω・´;) ...って、
店名の由来を考えながらも、POPだらけのドアを開ける。で...入口近くの
エアーでボヨンボヨンと上下する不思議な椅子に座る...(笑)

130421_2.jpg

おっとこまえの店主さん、おったでぇ〜(・Д・)ノ 結婚してはるらしいけど
気さくやし、きっとモテるやろなぁ...オレといっしょやぁ...(え
この仕事をする前は、コミックバンドをやっていたそうな...カレーやってる人
って、音楽してる人が多いんですね...ちなみに、面が割れてるやないかい...
僕の名前も知ってはった...ブログ恐るべし!(・ω・)ノ

130421_3.jpg

【野菜キーマカレー/極辛(750円+50円)】
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

前回、デフォのキーマカレは普通に食べれたからね...今回は予告通り、極辛の
「野菜キーマカレー」を注文しました。うおん...ウマソやねぇ...(*´ω`*)
ニクニクしいぐらい挽肉たっぷりのキーマには、キノコ、オクラ、ニンジン、
ジャガイモ、カボチャなど、具沢山でございます♪辛口カレー店のさらに極辛
って、どれぐらいのモンよ...って、とりあえず口に含んでみる...あら...意外に
イケるやんか...後からジワ〜ッと来るタイプやね...旨味もたっぷりで、
スプーンが止まりませんな...

ややウエットでスパイス感たっぷりのキーマとライスを食べては、自家製の
ピクルスを口に運び...酸味と甘みで辛さを和らげる...んでまたカレーを食べて
ピクルスを...ってあれ?もうピクルスあらへんで...( ̄△ ̄;) ピクルス無しで
このキーマと闘えって言うんか?まだ半分近く残ってるけど...(汗)

130421_4.jpg

しゃ〜ない...お水で火消しをして......え?こんなに辛かったっけ?もしや水を
飲んだから?ビリビリ来るんですけど...ここのキーマの辛さは、唐辛子等の
辛さよりも、ブラックペッパーによって引き出されているそうな...へ?...
黒胡椒もピリッと来るのはわかるけど、ここまで辛くできるの?(^_^;;
吹き出す汗...洪水のように止まらない鼻水...こりゃあ刺激的だぜ...(・ω・)ノ
もちろん完食したんだけど、何か体の中で、何かが闘ってるわ...(笑)
「レテテ」の極辛キーマ...ナメたらあきまへん!って...レテテって何?w


辛口伽麗 レテテ
(住所)堺市中区新家町346-11
(TEL)072-236-3356
(時間)AM11:00 ~ PM3:00 PM5:00 ~ PM9:00〔月、水~金〕
    AM11:00 ~ PM3:00〔土、日、祝日〕
(休)火曜日 (P)なし


□■地域別・B級グルメ食べ歩きing■□

http://www.oct.zaq.ne.jp/hashida-men/noodle/b_gourmet.html





■気になるブログ仲間の新着記事(RSS)■

2013年04月21日 22時46分 | 記事へ | グルメ(ラーメン以外) | Comment:0 Trackback-
コメントを記入
お名前(必須)
(必須)
タイトル:
(必須)
URL:
パスワード:
    管理者にだけ表示を許可する
コメント

Copyright ©ハシダ・メン. All rights Reserved. Powered By