2013年03月19日
カップ麺Watch(NO.135)
近所のスーパーで「情熱価格」なる見慣れないブランドのカップ春雨を発見...
調べてみると、ディスカウントストアの大手「ドン・キホーテ」のプライベー
トブランドだったんですね...食品をはじめ、日用品、雑貨、アパレル、家電、
カー用品と、本当に幅広い...お客さんの日常生活をカバーするべく、商品開発
をしているそうな...ではでは、早速レポートしてみましょうか...

cup135_a.jpg

【情熱価格「スープ春雨(シーフード)」】

このシリーズに共通して言えることだけど、1杯で「しじみ約250個分」の
オルニチンが入っているそうな...お酒の飲みすぎや、美容にもイイってこと
ですな...でもでもですよ...僕にはとてもやさしすぎる...(^_^;; 春雨の食感は
いいと思うし、かやくもキャベツ、イカ、エビ、ネギと低価格なりに頑張って
います。ただ...肝心のスープがかなり薄味仕上げなんですよね...ダイエットを
志す人には最適なのかもしれないけど、僕にはな〜んも伝わるモノがない...
だって「85kcal」ですよ...これだとお昼まで持たない...(´ε`;;)あっという間
に完食...仕方なくもう1個連続で作るのでした。


cup135_b.jpg

【情熱価格「スープ春雨(担々風)」】

...というワケで、連食で「担々風」をいただくことに...気になるカロリーは
今回「128kcal」...通常の商品から考えると、かなり低めだけど...前回と比べる
と担々風ということで、スープに重みがあります。味噌とゴマの風味がいい
ですね...程良く豆板醤の辛みも利いているし、肉そぼろやネギもいい仕事を
しています。主役の春雨麺ですが...結構僕の好みなんだけど、やはりと言うか
腹持ちが悪い...(^_^;; 体のことを考えて、ヘルシー仕上げなんですが...
僕のように2杯食べてたら意味がない...良い子はマネしないように...(・ω・)ノ


□■カップ麺Watch■□

http://www.oct.zaq.ne.jp/hashida-men/noodle/b_gourmet/cupmen.html







■気になるブログ仲間の新着記事(RSS)■

2013年03月19日 20時50分 | 記事へ | インスタント・レトルト・お菓子 | Comment:0 Trackback-
コメントを記入
お名前(必須)
(必須)
タイトル:
(必須)
URL:
パスワード:
    管理者にだけ表示を許可する
コメント

Copyright ©ハシダ・メン. All rights Reserved. Powered By