2013年03月18日
寺田町カレーちゃん家(チキンキーマカレー)@生野区
130317_1.jpg

二度目の訪問です。商店街も夜になると閑散とした感じで、人通りもまばら...
隠れ家的なこちらのお店も、グッと怪しい雰囲気が増すんだけど...もう初めて
じゃないので大丈夫...(・ω・)ノ 個性的なおねいさんが、笑顔で迎えてくれ
ます。彼女の作るカレーも然ることながら、彼女のカレーに対する想いや
生き様等の話しが、実に興味深い...「生きてさえいれば、なんとかなるさ...」
う〜ん...実に深いよねぇ...( ´ω`)

130317_2.jpg

【チキンキーマカレー(700円)】
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今回は「キーマカレー」を「辛さ増し」でいただきました。挽肉は合挽きを
使うこともあるみたいですが、この日は「鶏オンリー」とのこと...もうね...
ひきにくにくにくにくに〜くって感じで、たっぷりかかっています。しっかり
スパイス感は前に出ているんだけど、炒めた玉葱のほのかな甘みと相まって
そんなに尖った感じはしない...ここのカレーは、僕のようなスパイス初心者
には、実にやさしくて...しかもウマイ♪

130317_3.jpg

この粗めの挽肉なんですが、「肉食ってる」って感じの食感もいいんだけど
粒ままのブラックペッパーや、カルダモンなど...合間合間にスパイスが
顏をのぞかせる...これがねぇ...最後まで飽きさせないんですよ...あと、南瓜の
サラダもいい箸休めになって、美味しかったな...まだまだ経験値は低いですが
今まで食べたキーマカレーの中では、一番美味しかったです。何と言っても
ここのカレーを食べた後は、胃がもたれないのがいいですね...(*´ω`*)


寺田町カレーちゃん家
(住所)大阪市生野区林寺1-5-33
(時間)PM6:00 ~ AM0:00(月・火・木・金)
    PM0:00 ~ AM0:00(土・日・祝) 
(休)水曜日 (P)なし


□■地域別・B級グルメ食べ歩きing■□

http://www.oct.zaq.ne.jp/hashida-men/noodle/b_gourmet.html






■気になるブログ仲間の新着記事(RSS)■

2013年03月18日 19時12分 | 記事へ | グルメ(ラーメン以外) | Comment:0 Trackback-
コメントを記入
お名前(必須)
(必須)
タイトル:
(必須)
URL:
パスワード:
    管理者にだけ表示を許可する
コメント

Copyright ©ハシダ・メン. All rights Reserved. Powered By