2013年03月07日
Curry & Cafe Pure(ビーフカレー)@東住吉区
130307_1.jpg

最近、ラーメン以外のレポートが続いて、まるでBグルブロガーのような
ハシダ・メンです。( ̄∀ ̄*) 今回もカレーなんですよね...針中野界隈を
ウロウロしていた時に、たまたま発見したお店...お洒落な外装と「手作り
カレー」というPOPに、惹き付けられてしまいました。

130307_2.jpg

外装に負けず、店内も清潔感たっぷりで、カウンター席のみの造り...壁に
吊られたフライパンをメニューボードに使うなど、なかなかセンスがあるじゃ
ないですか...でもやっぱりそれじゃ見にくいのか、普通のメニュー表も貼って
あるけど...(^_^;; コーヒーチケットを見てもわかるように、ここを喫茶使い
する人も多いってことですね...少し年配の女性一人で切り盛りされている
みたいです。

130307_3.jpg

【ビーフカレー(550円)】
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「今日のおすすめカレー」もあったけど、やはりラーメン同様デフォから
いただかないと...(変なこだわりですw)ってことで「ビーフカレー」を
注文しました。550円って安くないですか?サラダも付いてですからね...

ズッシャ〜と広がるルゥの海...(笑)嬉しいなぁ...ルゥたっぷりは、本当に
嬉しい♪ライスがほとんど見えないぐらい、かけてくれてます。ボリュームも
そこそこありますよね...残念ながらビーフと言っても、ブロック肉ではなく
スライス肉が入っている程度...粘度は並ぐらいで、野菜の甘み、旨みもある
万人向けの欧風スタイルです。ただ、一般的には「やや辛め」の部類に入る
のではないかと...どこにも書いてなかったけど、注文の際に言えば、もっと
辛めに作ってくれるんですかね?

130307_4.jpg

サラダはサービスサイズだったけど、有るのと無いのでは大違い...さっぱりめ
のドレッシングがかかって、美味しくいただけました。550円という値段を
考えれば、大満足ですよ...(*^_^*) 途中から常連らしいオバチャンが入って
来て、店内は井戸端会議の会場と化す...(笑)いいじゃないですか...
下町の情緒たっぷりの、小洒落たCurry & Cafeサロンでした。

130307_5.jpg

Curry & Cafe Pure
(住所)大阪市東住吉区針中野3-11-17
(TEL)06-6701-6788
(時間)AM8:00 ~ PM3:00 PM6:00 ~ PM9:00(L.O.PM8:30) 
(休)水曜日 (P)なし


□■地域別・B級グルメ食べ歩きing■□

http://www.oct.zaq.ne.jp/hashida-men/noodle/b_gourmet.html






■気になるブログ仲間の新着記事(RSS)■

2013年03月07日 22時01分 | 記事へ | グルメ(ラーメン以外) | Comment:0 Trackback-
コメントを記入
お名前(必須)
(必須)
タイトル:
(必須)
URL:
パスワード:
    管理者にだけ表示を許可する
コメント

Copyright ©ハシダ・メン. All rights Reserved. Powered By