2013年02月11日
カップ麺Watch(NO.131)
ガッツリ太麺のカップ麺が食べたくて購入♪マルちゃんの「本気盛」にエース
コックのスーパーカップと、何の脈絡もない2つの商品ですが、共通点は太麺
を使用していること...最新の太麺はどうなっているのか、早速いただいてみる
ことにしましょう♪

cup131_a.jpg

【マルちゃん「本気盛 ねぎ味噌」】

「本気盛」はマルちゃんの縦カップの中でも、かなり気合いの入ったシリーズ
で...麺量大盛り、スープ濃いめ、がっつり具材と、完全に若い層をターゲット
にしているのが特徴ですね...上ブタには調味油を貼り付けています。上ブタを
めくると、中にはフリーズドライのブロックが入っていて、かやくも充実して
います。味噌辛さの無いまろやかな口当りのスープで、後入れの特製油の影響
もあると思うけど、結構オイリーな仕上がり...ポークベースの味噌味で、生姜
の風味が利いてますね...僕は途中から唐辛子をふりかけていただいたんですが
ピリッと全体が引き締まって旨い♪「新がっつり太麺」は見事ですね...厚みの
ある平麺で、最近の太麺に多い製法ですが、麺にも味付けをしているので、
しっかりとスープが絡むような感じがします。なめらかで弾力もあるし、非常
に良く出来た麺ですよ...啜り上げると肉ミンチが絡んできてエエ感じですわ...
フリーズドライのネギは、あのジュルッとしたネギの中身までが、見事に再現
されている...フリーズドライ恐るべし!(笑)油っこいのが苦手な人は、後入
れの油の量を減らせばいいと思います。なかなか気合いの入った一杯ですよ...


cup131_b.jpg

【エースコック スーパーカップ「ちゃんぽん」】

「3Dめん史上、最太麺」というのに惹かれて購入♪おなじみのどデカイ容器
の割には、内容量がそこそこと感じるのは僕だけですかね...(^_^;; 魚介エキス
のたっぷり詰まった甘みとコクのあるスープ...このままだと大人しいので、
「六五六@堺市」並にコショウをぶち込んで、お下品チューニングをします。
これ...たまらんのですよ...ちゃんぽんということで、キャベツ、いか、コーン
ネギ、かまぼこ、キクラゲとかやくも頑張っているんだけど...このサイズです
から、どうしても量的に寂しく感じてしまいます。注目の太麺ですが、モチッ
とした食感で存在感たっぷリ...ガーリックやオニオンの旨みをミスト状にして
吹き付ける「うまミスト」のおかげで、太麺ながらもスープによく馴染むよう
な気がします。豚脂の利いた濃厚なチャンポン...サイズ的に見ても、やはり
若い層向けの一杯になるんでしょうね...


□■カップ麺Watch■□

http://www.oct.zaq.ne.jp/hashida-men/noodle/b_gourmet/cupmen.html






■気になるブログ仲間の新着記事(RSS)■

2013年02月11日 17時51分 | 記事へ | インスタント・レトルト・お菓子 | Comment:0 Trackback-
コメントを記入
お名前(必須)
(必須)
タイトル:
(必須)
URL:
パスワード:
    管理者にだけ表示を許可する
コメント

Copyright ©ハシダ・メン. All rights Reserved. Powered By