2013年02月02日
カップ麺Watch(NO.130)
上ブタに七味唐辛子の小袋を貼り付けた、縦カップのそばとうどんを発見...
いすれも日本三大七味に名を連ねる老舗の七味のようですね...最近はカップの
そばやうどんに七味が同封されているのが少なくなっただけに、非常に大きな
ポイントだと思います。それでは早速、いただいてみましょう♪

cup130_a.jpg

【日清の「江戸そば」】

こちらの七味は、東京浅草の「中島商店」の七味唐辛子だそうです。辛みも
風味もいいですね...関東らしいキレのある濃口醤油を使ったおつゆは、鰹出汁
が効いてます。そばに関して言えば、関西風よりこっちの方が好みかも...麺は
細いながらもコシがあり、歯切れがいい...さらには香り良しときた出来のイイ
そば麺ですね...天ぷらのコロモの甘みが濃口のおつゆと相まって、カドがあり
ながらもまったりとした感じに...なかなか美味しかったです。


cup130_b.jpg

【日清の「京うどん」】

京都清水の「七味家本舗」の七味唐辛子が付いた縦カップうどん...この黒い
七味がシブいでしょ?風味も良くて僕好みなんですが、個人的にも愛用させて
いただいております。関西と言えば、お出汁が決めてになりますよね...鰹や
昆布出汁の旨みが効いたおつゆは、さっぱりした味わいながらも深みがある...
甘めの刻みあげと、ザックリ切ったネギが特徴ですね...平打ちの麺がしっかり
おつゆに絡みます。縦カップということで、どうしてもボリューム感には
欠けるけど、十分に買ってみるだけの価値はあると思います


□■カップ麺Watch■□

http://www.oct.zaq.ne.jp/hashida-men/noodle/b_gourmet/cupmen.html






■気になるブログ仲間の新着記事(RSS)■

2013年02月02日 22時17分 | 記事へ | インスタント・レトルト・お菓子 | Comment:0 Trackback-
コメントを記入
お名前(必須)
(必須)
タイトル:
(必須)
URL:
パスワード:
    管理者にだけ表示を許可する
コメント

Copyright ©ハシダ・メン. All rights Reserved. Powered By