2012年12月28日
らぁめん たむら(味噌油そば)@東大阪市
121228_1.jpg

【味噌油そば(930円)】('12.12.18実食)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

わっ...気付けば半年以上、来てなかったわ...(^_^;; 本当に久しぶりの訪問と
なりました。「やんちゃなラーメン店主」は健在ですなwこの日も元気に
営業してました。さて...デフォでも食べようかな...と思ったら、限定ボードに
「味噌油そば」と書いてある...ここでは「油そば」率がどうしても高くなって
しまうのですが...やっぱり限定でやってると、頼んでしまいますよね...2軒目
のことを考慮して「並」でお願いすることに...って、ここの並でもかなりの
ボリュームがありますからね...

121228_2.jpg

ん?...パッと見は「味噌」には見えないなぁ...たっぷりと盛られたもやしの
上にかかった唐辛子の赤が、気分を高揚させてくれます。刻み白葱にメンマ、
煮玉子が半分、短冊切りのロース叉焼、キクラゲと麺が見えない程、具材を
盛り付けている...こりゃ旨そうだ♪

121228_3.jpg

グチャッと一気にかき混ぜましょう...おお...底には如何にも味噌らしい濃いめ
のタレが潜んでいる...混ぜて行くうちに、強烈な粘りと味噌の香ばしい香りに
包まれる...鶴見製麺の極太麺に絡む、味噌ダレの照りを見て下さいな...本当に
これで220gなんですかね?もっとボリュームがあるように感じるけど...

121228_4.jpg

久しぶりに味噌らしさを強調した油そばですね...甘めにまとめるワケでなく、
味噌辛さを前に出した、やや濃いめの仕上がり...最近は優しい味噌味が多い中
本当の味噌好きが喜ぶ仕様ではないでしょうか...コシの強い筋肉麺と絡むと
威力は倍増ですよ...ワシワシと頬張って、一気食いですわ...濃いめのタレに
対して、もやしや白葱がたっぷり盛っているので、ちょうどいい塩梅になるん
ですね...キクラゲをはじめとする具材の食感も実に賑やかで、最後まで飽き
させない...麺を平らげると多めにタレが残るんですが、この中にご飯をダイブ
させれば、そりゃあたまらんでしょう♪ここの「油そば」が人気があるのも
頷けますよ...ごちそうさまでした。

121228_5.jpg

らぁめん たむら
(住所)大阪府東大阪市長堂2-9-14
(時間)AM11:00 ~ PM2:30 PM6:00 ~ PM11:00
(休)月曜日 (P)なし


□■地域別・ラーメン食べ歩きing■□

http://www.oct.zaq.ne.jp/hashida-men/noodle/chiikibetu.html





■気になるブログ仲間の新着記事(RSS)■

2012年12月28日 22時09分 | 記事へ | ラーメン | Comment:0 Trackback-
コメントを記入
お名前(必須)
(必須)
タイトル:
(必須)
URL:
パスワード:
    管理者にだけ表示を許可する
コメント

Copyright ©ハシダ・メン. All rights Reserved. Powered By