2012年11月03日
自己流ラーメン 綿麺(和風とんこつ)@松原市
121103_1.jpg

【和風とんこつ(700円)】('12.10.29実食)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

久しぶりに「つけ麺」を食べようかなぁ...と「綿麺」に到着するも、外待ちが
できる程の満席...さらには無情にも「つけ麺売り切れました」という看板が...
うむむ...さすがに人気がありますねぇ...それでは「和風とんこつ」をいただく
ことにしましょう...おっ...何となくだけど、いつもよりチャーシューが分厚い
ような...(*^_^*) 褐色のスープの上には、煮玉子半分、白髪葱、カイワレが
丁寧に盛り付けられる...一目で「綿麺」とわかるビジュアルです♪

121103_2.jpg

しっかり乳化した豚骨に、鰹、秋刀魚節等の和風出汁をあわせているんですが
何と言ってもバランスがいいですよ...ボディの厚みのある豚骨を、キレのある
醤油ダレでまとめています。粘度はそれほど高くないものの、口のまわりが
テカる程のまったり濃厚スープです。

121103_3.jpg

自家製の中太ストレート麺の出来も素晴らしいですね...本当に風味も良く、
弾力のある見事な麺です。厚みのあるチャーシューも、箸でホロッと崩れる
ほどの柔らかさだし、白髪葱のシャキシャキ感や煮玉子など、具材も抜かりが
ない...今では目新しさを感じなくなった「豚骨魚介」ですが、言い換えれば
それだけ世間に支持されているってことですよね...その中でも、ホンモノの
和風豚骨は一際光るモノがある...そんな一杯ですわ...

最後に一言だけ...ヨーコちゃん、仕事中にコソコソ隠れて「きなこもちチロル」
食べとったらアカンで!Ψ(`∀´)Ψケケケ


自己流ラーメン 綿麺
(住所)大阪府松原市松ヶ丘3-6-15
(TEL)072-331-1777
(時間)AM11:30 ~ PM2:00 PM6:00 ~ PM10:30
(休)日曜日、水曜夜 (P)あり


□■地域別・ラーメン食べ歩きing■□

http://www.oct.zaq.ne.jp/hashida-men/noodle/chiikibetu.html





■気になるブログ仲間の新着記事(RSS)■

2012年11月03日 22時18分 | 記事へ | ラーメン | Comment:0 Trackback-
コメントを記入
お名前(必須)
(必須)
タイトル:
(必須)
URL:
パスワード:
    管理者にだけ表示を許可する
コメント

Copyright ©ハシダ・メン. All rights Reserved. Powered By