2012年10月15日
Junk Story 谷町きんせい(和風和え麺〔秋味〕)@中央区
121015_1.jpg

【和風和え麺〔秋味〕(850円)】('12.10.9実食)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「JET600」を出た後、上町台地の勾配に抗いながら「Junk Story」へ...
いつもは来店サイクルが長いのに、そんなに日を開けずに訪問したもんだから
井川君が驚いている...おひおひ...ここんとこ正月三ヶ日は「休み無し」で
訪問してるジャマイカ!(*^ー゚)b

さて...今日もデフォを食べようかと思ったけど...限定のPOPが無言の圧力を
かけてくる...ううう...「和風和え麺〔秋味〕ください...」意志が弱いですw
10/2〜10までの提供なので、もうすでに終了していますので、ご注意下さい...
僕は魚介だとか、和風だとかの和え麺(まぜ麺、油そば)で「これだ!」って
いうのに当たったことがないんですよね...やっぱり「あぶり豚そば@JET」
が、僕の最強まぜ麺だもんで...(*´д`*)

来ました...盛り付けも綺麗ですよ...自慢の麺の上には、短冊切りの厚みのある
レアチャーシュー、ブロック状の短冊メンマ、カイワレが土台となって
大根おろし、くるっと巻かれた豚バラスライスの上には、大葉と糸唐辛子が
まるで運動会の組み体操のピラミッドのごとく、盛り上げられている...
そっか...これも秋味効果なんですねっ...(☆o☆)

121015_2.jpg

よおし...混ぜてやろうじゃないの...底にはたっぷりと褐色のタレが沈んでます
からね...ほっほ〜♪秋刀魚煮干のいい香りがしますね...独特の酸味だと思って
いたら、黒酢を使用しているとのこと...柚子の風味もいい具合に加わって、
想像してた魚介和え麺とは、いい意味で予想を裏切られましたわ...本当に
さっぱりした味わいで「秋味」と呼ぶにふさわしい...

121015_3.jpg

コシのある全粒粉仕様の中太麺を合わせているんですが、タレとの絡みも
なかなかのもの...ワシワシといただきました。それにしても、低温調理された
チャーシューの美味いこと...具材のひとつひとつに心がこもった感じ...
面白いのが今回の作品...お弟子さん担当の一杯なんですよね...正月の限定も
そうなんですが、スタッフにも機会を与える...その時は井川店主も含め、
全員でサポートに入る...これは自信もつくだろうし、スキルも上がりますよ...
井川君...なかなかやるな...(笑)


Junk Story 谷町きんせい
(住所)大阪市中央区高津1-2-11
(TEL)06-6763-5427
(時間)AM11:00 ~ PM2:30 PM6:00 ~ PM10:00
(休)火曜日、第2月曜日 (P)なし


□■地域別・ラーメン食べ歩きing■□

http://www.oct.zaq.ne.jp/hashida-men/noodle/chiikibetu.html







■気になるブログ仲間の新着記事(RSS)■

2012年10月15日 21時16分 | 記事へ | ラーメン | Comment:0 Trackback-
コメントを記入
お名前(必須)
(必須)
タイトル:
(必須)
URL:
パスワード:
    管理者にだけ表示を許可する
コメント

Copyright ©ハシダ・メン. All rights Reserved. Powered By