2012年10月08日
カップ麺Watch(NO.118)
大人気マンガ「ONE PIECE」と「明星 一平ちゃん」のコラボ商品を発見!
これは買わんといかんでしょう...(笑)ナント、このパッケージのデザインは
それぞれ4タイプあるそうな...マニアなら、揃えてみようか...なんて気に
なるのかもしれないけど、僕は中身の方に興味があります♪...では、レポート
してみましょう...

cup118_a.jpg

【明星 一平ちゃん「シーフード味ラーメン」ONE PIECE】

なるほどね...海賊だけに、シーフードですか...アサリ、イカ等、魚介エキスの
利いた白湯スープは、後口に甘みが残る...ほんのり香るゴマ油もいいですね...
まるでチャンポンのような仕上がりで、キャベツ、イカ、コーン、カニカマ、
キクラゲ、チンゲン菜など値段のわりに「かやく」も頑張っています。細めの
油揚げ麺はガーリックを練り込んでいるそうで、スープとの相性もなかなか...
全体的にはサッパリした口当りなんですが、このスープには胡椒等、香辛料が
似合うんですよね...結構充実した一杯でしたよ...


cup118_b.jpg

【明星 一平ちゃん 夜店の焼そば「チーズカレー味」ONE PIECE 】

最も「一平ちゃん」らしい賑やかな一杯じゃないですか...液体ソースと共に
ふりかけ(粉末チーズ)とカレーマヨの小袋が用意されている...ソース味に
支配された重ための焼そばを予想していたのですが、意外や意外...ベースは
醤油味なんですね...カレー味との相性も良く、チェダーチーズ風味のふりかけ
を加えても、さっぱりと仕上がっているのには驚きました。今回はそれぞれの
役割(かやく、ソース、マヨ)がしっかりと機能していると言うか、バランス
がいいんですよね...美味しかったです。


□■カップ麺Watch■□

http://www.oct.zaq.ne.jp/hashida-men/noodle/b_gourmet/cupmen.html






■気になるブログ仲間の新着記事(RSS)■

2012年10月08日 19時02分 | 記事へ | インスタント・レトルト・お菓子 | Comment:0 Trackback-
コメントを記入
お名前(必須)
(必須)
タイトル:
(必須)
URL:
パスワード:
    管理者にだけ表示を許可する
コメント

Copyright ©ハシダ・メン. All rights Reserved. Powered By