2012年09月27日
カップ麺Watch(NO.117)
今回はディスカウントショップにて「大黒」と「ニュータッチ」の頑張る
地方メーカーのカップ焼そばを購入しました。どちらも昔と比べると
パッケージが良くなって、商品力もかなり上がって来ましたよね...早速、
レポートしてみましょう...

cup117_a.jpg

【大黒「広島風 お好み焼そば」】

液体ソース、かやく、七味唐辛子と小袋は3つ...唐辛子が付いているのは
嬉しいじゃないですか...広島風の甘みのある(おたふく)ソースを使っており
程良い酸味と辛味が特徴ですね...揚げ玉は入っているものの、かき混ぜると
底にたまってしまうので、揚げ玉だけはふりかけ的に「後入れ」にした方が
いいと思います。熱湯3分の中太麺は、可も無く不可も無くの出来なんだけど
ソースに粘りが少ないせいか、絡みに関しては今一つ...「お好み焼そば」って
書いてるぐらいだから、もう少しかやくで頑張ってほしかったんだけど...
この価格じゃ仕方ないかな...


cup117_b.jpg

【ニュータッチ「キムチ焼そば」 】

このシリーズのラーメンは何度かいただいたことがあるんですが...焼そばは
初めて...(じゃないかな...(^_^;;)ラーメンの方は、一般的な韓国系カップと
比べると、塩気が立った感じがしたんですが、焼そばの方はなかなか...コチュ
ジャンやキムチペーストの入ったソースは、甘みと辛みが絶妙♪ニンニクも
利いたジャンキーな仕上がりです。フリーズドライの白菜キムチも入っている
んですが、量的には少し寂しいですね...麺はごく普通の油揚げ麺だけど、
相性は悪くない...よく出来た一杯だと思いますよ...


□■カップ麺Watch■□

http://www.oct.zaq.ne.jp/hashida-men/noodle/b_gourmet/cupmen.html





■気になるブログ仲間の新着記事(RSS)■

2012年09月27日 22時20分 | 記事へ | インスタント・レトルト・お菓子 | Comment:0 Trackback-
コメントを記入
お名前(必須)
(必須)
タイトル:
(必須)
URL:
パスワード:
    管理者にだけ表示を許可する
コメント

Copyright ©ハシダ・メン. All rights Reserved. Powered By