2012年09月25日
麺屋わっしょい(広島冷やカラ麺)@生野区
120925_5.jpg

日頃からお店のコミュ等を確認しないワタシ...ついつい限定メニューの情報を
聞き逃すことが多いんですよね...さらには臨時休業に遭遇することも、数多く
あります...(´ε`;;)そんな中、今回は友達の「つぶやき」をたまたま発見!
9月の裏メニュー?...つったら、この月曜しか行くチャンスがないやん!
ってことで、行って参りました。

120925_1.jpg

【広島冷やカラ麺〈2辛〉(890円)】('12.9.24実食)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

注文の際に色々と聞いてくれたんですが、麺量はもちろん、つけ汁の辛さ、
さらには温、冷まで細かく対応してくれる...ありがたいことです。確かつけ汁
は今回「冷やし」が基本だと思ってたんですが、ナント...温かいのも作って
くれるらしい...(この日は少し肌寒かったんですよね...)では...ってことで、
麺は冷やし(250g)、つけ汁は「温」2辛でお願いしました。

120925_2.jpg

艶やかな麺の上には、ボイルしたキャベツ、カイワレ、プチトマト、煮玉子、
豚バラスライス、刻み海苔など、たっぷりの具材が華やかに盛り付けられる...

120925_3.jpg

実は僕はまだ完全な「広島つけ麺」を食べたことがないんですよね...門真某店
の一杯と、とあるホームパーティーでいただいたもの、あとはレトルト的な
ものぐらい...辛党だから、当然好みではあるんだけど、いずれもボディが弱く
辛さだけが前に出た、軽い感じのものばかり...そう考えると、今回のつけ汁は
結構しっかりしてますよね...

わっしょいさん自慢の鶏ガラ醤油のスープに、唐辛子、ラー油、お酢を
利かせたパンチのある味付けで、しっかりとバランスがとれてます。やっぱり
イナサ醤油の威力が強いんでしょうね...パワーがありますよ...店員さんが
1辛でもそこそこ辛い...と言ってたので遠慮したんですが、これならば3辛で
いただいてもよかったですね...

120925_4.jpg

これまたわっしょいの看板である「万能麺」...さらには相性のいいイナサ醤油
の二枚看板ですわ...まさに鉄板と言っても過言じゃないでしょう...なめらかで
コシの強い麺に、表面にたっぷり浮かべた胡麻が絡みつく...こりゃあたまらん
と思いますよ...

残念ながら、今月いっぱいの提供となっております。(早めに記事を上げたの
ですが、食べたのが遅かったからね...(^_^;;)なお、今回の限定メニューは
シルバー、ゴールド、ブラック、プラチナ会員様のみの提供となりますので
ご注意下さい...(ご注文時にスタッフに、会員番号を提示してください...)


麺屋わっしょい
(住所)大阪市生野区生野西2-1-33
(TEL)06-6715-6000
(時間)AM11:30 ~ PM11:00 
(休)無休 (P)なし


□■地域別・ラーメン食べ歩きing■□

http://www.oct.zaq.ne.jp/hashida-men/noodle/chiikibetu.html






■気になるブログ仲間の新着記事(RSS)■

2012年09月25日 22時16分 | 記事へ | ラーメン | Comment:0 Trackback-
コメントを記入
お名前(必須)
(必須)
タイトル:
(必須)
URL:
パスワード:
    管理者にだけ表示を許可する
コメント

Copyright ©ハシダ・メン. All rights Reserved. Powered By