2012年08月22日
カップ麺Watch(NO.114)
「ロンドンオリンピック」の応援商品として、前回はエースコックをレポート
したんですが、今回は日清さん...馴染みの深い、U.F.Oとカップヌードルで
金メダルの「GOLD」をイメージした商品を出してました。パッケージには
「がんばれ!ニッポン!」のロゴが...それではオリンピックの激闘を思い出し
ながら、いただくことにしましょう♪

cup114_a.jpg

【日清焼そば「U.F.O 金のオイルのオイスター塩味」】

王者日清らしく、GOLD一本でSILVERは用意していない...エースコックの
商品は、メダルの色にちなんだ調味油が決め手になっていたんだけど、この
焼そばも同様で、金色の調味油を使っている...オイスターソースの旨味を
利かせたあっさり塩味で、白醤油も使っているみたいですね...しっとり和風で
旨味の強い仕上がり...味付鶏肉、キャベツ、ニンジンなどの具材は、ややプア
に感じられるのが残念です。いつもの太ストレート麺は使わず、細めの麺を
合わせるあたりは、さすが日清さん...よくわかってます♪やさしいソースとの
相性もバツグンで、美味しくいただきました。


cup114_b.jpg

【日清カップヌードル「金のゴマ入りチキンソルト味」 】

なるほど...今回の「金」は、金ゴマのようですね...カップヌードルの縦カップ
の伝統を貫き、お湯を注ぐだけで完成...これがいかにありがたいか...こんもり
盛り上がる程の大ブリのかやくが、さすがカップヌードルという感じですね...
スープは鶏ガラの塩味...やさしい味ではあるんですが、もう少しキレがあって
もよかったかな...ややピンボケ気味だったので、自前のハバネロ七味を投入
すると、キリッと引き締まりました♪いつもながら、かやくは見事ですよね...
ポテトやささみ、タマゴ、金ゴマ等...お湯を注ぐだけとは思えない程、
ふっくらした仕上がりです。ただ...いつもの油揚げ麺なんだけど、若干弱く
感じました。今回はどちらの商品も、やさしい一杯だったと思います。


□■カップ麺Watch■□

http://www.oct.zaq.ne.jp/hashida-men/noodle/b_gourmet/cupmen.html





■気になるブログ仲間の新着記事(RSS)■

2012年08月22日 22時31分 | 記事へ | インスタント・レトルト・お菓子 | Comment:0 Trackback-
コメントを記入
お名前(必須)
(必須)
タイトル:
(必須)
URL:
パスワード:
    管理者にだけ表示を許可する
コメント

Copyright ©ハシダ・メン. All rights Reserved. Powered By