2012年08月08日
時代屋《サヨナラ一期一会さん》@阿倍野区
120806_1.jpg

「ramen151e(ラーメン一期一会)」氏が関東に戻られるということで、
ささやかながら少人数で送別会をすることに...いやぁ〜〜、色々と問題のある
おっちゃんやったけど(笑)大阪から居なくなるというのは寂しいものです。
色んな所で送別会を開いてもらっていたようで、いかにイチエさんが関西の
みんなに愛されてたのかがよくわかりますね...

120806_2.jpg

僕のお気に入りの地酒、焼酎、創作料理のお店...「時代屋@阿倍野区」さん...
美章園の高架下を、天王寺方面に向かって行くとある隠れ家的なお店ですわ...
とりあえず、最初はビールで乾杯しまひょか...お〜お...こうやってイチエさん
と気軽に飲めなくなってしまうんですね...(´・_・`)

120806_3.jpg

「馬刺」からいきまひょ...これは2人前だと思うんですが、タテガミも付いて
一人前が500円ですぜ...安いでしょ?臭みも全くなく、口の中で溶けてしまい
ますな...薬味の山葵がまた食感も良くて、鼻に抜ける辛みがたまらん!

120806_4.jpg

ここの酒飲みのアテと言えば...「スモーク盛合せ」ですわ...チーズ、サンマ、
カモロース、サバ、うずら等...どれもレベル高いです。あれ?イチエさん...
もう顏が赤いやん...ちょっと早いんとちゃう?

120806_5.jpg

ここの店主は本当にエエ味出してるんですわ...適当に料理出してって頼んだら
いろんな創作料理を作ってくれました。「カレイのトマト煮」「菜の花の
おひたし」「クリームチーズの味噌漬け」「セロリとゲソのラー油炒め」...
どれも旨いがな...今回は料理屋の店主も多かったし、連れて来るのも緊張して
たんよね...だってほら、灰皿スケーターの店主も居てたし...(笑)

120806_6.jpg

手作りの「ナンカレー」...これ、たまらんかったやろ?一瞬で無くなって
しもたもんなぁ...もう一人前頼めばよかったわ...あれ?イチエさん...
何脱いでんの?...え?...ラクな格好になりたい?あびこの某店主は、猫店長と
戯れてるし...ホンマに猫が好きなんやねぇ...(笑)

120806_7.jpg

「エビの唐揚げ」...これね...サクパリで、全然口の中に刺さらんのよねぇ...
絶妙な揚げ加減やわ...「焼ラーメン」食べたけど、今日はレポートできへんw
酔っぱらいやもんなぁ...「牛ロース銀すじどて焼」...これな...300円やで!
「赤海老刺身」...これ...アヒルなブロガーさんが、むさぼり食ってました。

120806_8.jpg

あらら...アヒルさんもエンジンかかってきたでぇ〜!「刺身盛」...オレ全然
食ってないんですけど...(笑)こら!イチエさん、ええ加減にしぃ〜や!
おねいさん口説いたらアカン!

120806_9.jpg

「もえ〜するめ」...ネーミングもおもろいけど、ホンマに火ぃ付けてるやんw
「カレイのナンプラー焼」やったかな?ほとんど記憶にないわ...最後に店主が
サービスで、まあるいポンせんのようなものを出してくれました。いやぁ...
料理はこれでほんの一部...引き出しのたっぷりあるお店ですわ...みんな喜んで
くれたし...ここに連れて来てよかったぁ...

それにしても...ど〜すんの?誰がイチエさん連れて帰んのン?あ〜あ〜、
右足は革靴やけど、左はズボンまくりあげて、健康サンダルやんか!
それ、店のんとちゃうん?もう...はよ東京帰り!!(爆)

うそうそ...また大阪に来た際は、仲良くやりまひょ!
大阪の仲間の事、忘れたらアカンで!!

120806_10.jpg

地酒、焼酎、創作料理「時代屋」
(住所)大阪市阿倍野区美章園2-5-9
(TEL)06-4301-2468
(時間)PM6:00 ~ ?
(休)木曜日 (P)なし


□■地域別・B級グルメ食べ歩きing■□

http://www.oct.zaq.ne.jp/hashida-men/noodle/b_gourmet.html






■気になるブログ仲間の新着記事(RSS)■

2012年08月08日 21時58分 | 記事へ | グルメ(ラーメン以外) | Comment:0 Trackback-
コメントを記入
お名前(必須)
(必須)
タイトル:
(必須)
URL:
パスワード:
    管理者にだけ表示を許可する
コメント

Copyright ©ハシダ・メン. All rights Reserved. Powered By