2012年06月13日
カップ麺Watch(NO.107)
はい...アナタの心のオアシス...カップ麺Watchでございます。(笑)
先日「カップ焼そば」ばかり大量に購入して来たので、しばらく焼そばが
続くと思うんですが...今回は僕の大好きな「塩焼きそば」をレポートして
みましょうか...これも色んなメーカーから出していますね...

cup107_a.jpg

【日清焼そば「U.F.O 塩カルビ」】

カップ焼そばの王道「U.F.O 」が、塩焼きそばを出したらどうなるのか...
この塩ダレのスモークがかかった芳ばしい香りがたまりません...ちょうどいい
塩梅で、しっかりコクのある旨味...粗挽き黒胡椒と赤唐辛子のふりかけも
ピリッと利いて、いいアクセントになってます。パスタのような食感の麺は
見事ですよ...さすがは「U.F.O 」...ケチをつけるところがほとんどない...
王者の貫禄を見せつけたような感じですね...


cup107_b.jpg

【マルちゃん「俺の塩」】

お馴染み...塩系焼そばのパイオニア的な存在の「俺の塩」...なんともう、15年
になるんですね...初めて食べた時、あまりの旨さに驚いたのを覚えています。
それ以来僕は、塩系カップ焼そばの虜になってるワケですよ...最大の特徴は
湯戻し1分の細麺...これがねぇ...細いながらもコシがしっかりとしていて、食感
といい、絡みといい、この塩ダレにはピッタリの麺なんです。いや...この麺
じゃないと、「俺の塩」が成り立たないような感じ...逆に「ソース味」で
この細麺を使ったら、大変なことになるでしょうな...(笑)オイリーな
ジャンキースタイルではなく、ホタテと昆布の旨味が利いた、コクのある
塩味に感動ですわ...胡椒もいいアクセントになってます。早いし旨いし...
言うことなし!

今回は僕の好みの塩系焼そばということもあり、どちらもレベルが高かったの
ですが...「U.F.O 塩カルビ」が「動」とすれば...「俺の塩」は「静」って感じ
でしょうか...え?意味わからん?(^_^;; とにかく、どっちも好き♪


□■カップ麺Watch■□

http://www.oct.zaq.ne.jp/hashida-men/noodle/b_gourmet/cupmen.html





■気になるブログ仲間の新着記事(RSS)■

2012年06月13日 21時43分 | 記事へ | インスタント・レトルト・お菓子 | Comment:2 Trackback-
こんです。
俺の塩って…15年も経つんですね~
出た時は、ほぼ毎日食べてましたw
2012/06/14(木) 20:26:25 | URL | takaQ #-[ 編集]
>takaQさん...

ほぼ毎日食べてました...って...
それじゃあ「takaQの塩」じゃないですか...(笑)
茹で時間1分っていうのも、意外にポイント高いですよね...
2012/06/15(金) 08:22:51 | URL | ハシダ・メン #e9uG4POc[ 編集]
コメントを記入
お名前(必須)
(必須)
タイトル:
(必須)
URL:
パスワード:
    管理者にだけ表示を許可する
コメント

Copyright ©ハシダ・メン. All rights Reserved. Powered By