2012年05月12日
カップ麺Watch(NO.104)
手持ちてせ食べることを考えて、タテとも丼とも呼べない特徴のある「四角い
パッケージ」で売り出している...これが売り場でもよく目立つんですよ...
新味が出てたので、早速購入してみました。

cup104_a.jpg

【エースコック「JANJAN焼そば(コクソース)」】

まずは基本の「コクソース」味から...カップも特徴はあるけど、このソースを
練り込んだ麺もいいですね...「いかにも」って色をしてるんですが、まさに
「芯までウマイ!」って感じで、ムラなくソースの旨味を堪能することが
出来ます。ソースは豚脂を合わせたもので、甘さとコクが病みつきになりそう
ですな...僕はピリッとした刺激がほしくて、個人的にハバネロパウダーを
ふりかけていただきました。これはもう激ウマです♪


cup104_b.jpg

【エースコック「JANJAN焼そば(トマトブレンドなつかしソース味)」】

基本的には同じなんだけど、ソースに大きな特徴が...なんちゃってではなく
しっかり「トマト」を意識させる赤みを帯びたソース...甘みと酸味が絶妙です
ね...ガーリックも効いてて、旨いですわ...練り込み麺も、いい仕事をしてるん
ですが、できれば麺量を増やしてほしいなぁ...(笑)でもこのカップだと無理
でしょうね...一つだけ気になった点をあげれば、カップの形状によるものか、
かやくが底に溜まりやすいのが難点かな...肉そぼろがなかなかいい味を出して
いるんだけど、最後まで発見出来ませんでした。細かいことを言えば、色々と
あるけど、限られた予算の中で、良く頑張っているシリーズだと思いますよ...


□■カップ麺Watch■□

http://www.oct.zaq.ne.jp/hashida-men/noodle/b_gourmet/cupmen.html





■気になるブログ仲間の新着記事(RSS)■

2012年05月12日 22時30分 | 記事へ | インスタント・レトルト・お菓子 | Comment:0 Trackback-
コメントを記入
お名前(必須)
(必須)
タイトル:
(必須)
URL:
パスワード:
    管理者にだけ表示を許可する
コメント

Copyright ©ハシダ・メン. All rights Reserved. Powered By