2012年04月17日
らーめん専門 和海 (山椒と生姜のみそらーめん)@尼崎市
120417_1.jpg

【山椒と生姜のみそらーめん(750円)】('12.4.10実食)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて...2杯目ですよ...前日のアンケート調査でも、皆から「絶対に食え!」と
言われたのが、この4月限定の「山椒と生姜のみそらーめん」...そっか...
こちらでも月限定をやってるんですね...ますます通わないといけなくなるな...

この味噌なんですが、僕はあまり得意な分野ではない...特に重くカドの立った
しょっぱめなものが苦手なだけに、はたしてどんな感じで来るのか楽しみに
してたんですが...目の前に届いた一杯...まずスープを見ると、色は味噌らしく
濃いめながらも、粘度はそれほど高くない...先程食べた「鶏塩」同様、本当に
見事なビジュアルだと思いません?

120417_2.jpg

何種類かの味噌をブレンドしてるみたいですが、全体が味噌に支配されている
ワケでなく、しっかりと鶏や魚介の旨味も感じられる...その上での芳醇な味噌
の風味と、ビリリとアクセントになる山椒が効いている!もちろん味噌系と
いうことで、濃いめの味付けながらも、非常にバランスが良く...重たさを全く
感じさせない見事なスープだと思います。

120417_3.jpg

ただ...残念なのは中太の縮れ麺...麺自体はプリプリと美味しい麺なんだけど
この味噌スープとの相性はよくないですね...全く絡んで来ない...できれば
もっと低加水のザックリした麺と合わせてみたいなぁ...スープの出来がいい
だけに、非常に残念ですわ...もちろん木下店主も気にしているみたいで...
今後どんどん改良してくれると思います。

本当に研究熱心で接客も見事...本当にいいお店じゃないですか...これからも
通わせてもらいます。

120417_4.jpg

らーめん専門 和海
(住所)兵庫県尼崎市武庫川町2丁目19-3
(時間)AM12:00 ~ PM1:30 PM6:00 ~ PM10:00
(休)月曜日、第3火曜日 (P)隣にコインPあり


□■地域別・ラーメン食べ歩きing■□

http://www.oct.zaq.ne.jp/hashida-men/noodle/chiikibetu.html






■気になるブログ仲間の新着記事(RSS)■

2012年04月17日 22時15分 | 記事へ | ラーメン | Comment:0 Trackback-
コメントを記入
お名前(必須)
(必須)
タイトル:
(必須)
URL:
パスワード:
    管理者にだけ表示を許可する
コメント

Copyright ©ハシダ・メン. All rights Reserved. Powered By