2012年04月13日
カップ麺Watch(NO.101)
スーパーでマルちゃんの「大人のこだわり」のうどんとそばを発見♪どんな
風にこだわっているのか、検証してみないといけませんな...ってことで、早速
購入しました。「減塩」という文字が目立ちます。従来に比べて塩分を30%
カットしたそうな...それで不味くなったら、意味が無いんですけどね...

cup101_a.jpg

【マルちゃん 大人のこだわり「だし香るそば」】

熱湯を注いで3分待ち、上ブタをめくると...本当に和風出汁のいい香りが
しますね...おつゆを飲んでみると、確かにカドのないやさしい口当り...何も
知らないで食べたら...「あれ?」って思うんじゃないでしょうか...鰹や煮干し
の出汁が効いてるので、物足りなさは感じない...まさに体調を気遣うシニア
世代のための一杯って感じでしょうね...そばも非常に出来が良く、なめらかさ
コシともに申し分なし...花型のお麩や小さめながら厚みのある油揚げにも
減塩を施しているようで、いつもの甘辛いタイプではない...確かにオトナの
味付けなんですが、これもアリかな...


cup101_b.jpg

【マルちゃん 大人のこだわり「華やかうどん」】

今回も塩分30%カットということで、若干お湯少なめで調理してみる...おそば
同様、塩分を抑えすっきりとした味なんですが...若い層には少し弱く感じる
かもしれませんね...小ぶりなエビ天ぷらや花型のお麩、玉子、かつおぶしなど
見た目は実に華やかですよ...かつおぶしに関しては、先入れ、後入れによって
風味も変わってくると思います。熱湯5分の麺は標準的なものだけど、カップ
うどんでは完成されたもの...コシがあって美味いですね...このシリーズは減塩
がウリなので、若干パンチには欠けるけど...同値段帯の商品と比べると、少し
レベルが上のように感じます。


□■カップ麺Watch■□

http://www.oct.zaq.ne.jp/hashida-men/noodle/b_gourmet/cupmen.html





■気になるブログ仲間の新着記事(RSS)■

2012年04月13日 22時10分 | 記事へ | インスタント・レトルト・お菓子 | Comment:0 Trackback-
コメントを記入
お名前(必須)
(必須)
タイトル:
(必須)
URL:
パスワード:
    管理者にだけ表示を許可する
コメント

Copyright ©ハシダ・メン. All rights Reserved. Powered By