2012年04月10日
桜とカブとPerfumeと・・
120409_1.jpg

昨日は大阪狭山方面に食べ歩きに出かけたのですが...ポカポカ陽気で本当に
気持ちいい...バイク乗りにとっては、今の季節が一番かもしれませんね...
僕も季節的には「春」が一番好きだし...あ...例え同じ気温でも、「秋」とは
全然違うんですよね...だって、あの忌々しい「蚊」がいないでしょ?(笑)

狭山→堺でラーメンをいただいた後...「桜でも見たいな...」と、途中の公園を
眺めながら走ってたんですが、綺麗な所にはやはり人だかりができている...
そりゃあこれだけ暖かかったら、花見でもしたくなりますよね...この土日
なんて、凄い人だったと思いますよ...たまたま通りかかった「大和川の土手」
に、ひっそりと咲いている桜を発見...

120409_2.jpg

急に曇ってきたので、残念ですね...桜をバックに我がカブ110をパシャリ...
購入して約2年...愛着はどんどん増すばかり...特にこれだけガソリンの価格が
上昇すると、カブの有り難みがわかります。焦らずのんびりと流して走る
喜びは、カブならではのものと思います。

本来なら、新しいモデルが出来たら、何年も熟成させながら改良を繰り返し
長くつき合える...そんなバイクだと思ってたのですが...ナントわずか3年で
フルモデルチェンジとなりました。しかも、生産を中国に移したとのこと...
カブって、ホンダの魂じゃなかったの?しかも引き下げ額が2万円程度って...
タイでの四輪工場の水没をはじめ、様々な事情はあったにしろ...なんとか
カブだけは、国産であってほしかった。

120409_3.jpg

デザインされたライト周り...特にリアスタイルなんて、カブらしさは微塵も
ない...(ToT) いや...デザイン的に悪いとは思わないんですよ...ただ、あれが
カブと名が付くのがちょっと...モチロン僕らのカブにしても、昔のカブ50や
90乗りにしてみれば、半端者だと思われているのもわかります。でもね...
カブ歴の浅い僕にしてみれば、我が110カブでも十分にカブスピリッツを
感じているんですよ...ああ...やっぱりライトは丸目の方が好きだ!

ノーマルを基調にして、積載能力だけを上げたかった僕は、今の仕上がりで
十分に満足しているんです。なんとか生産わずか3年で終わってしまった
可愛いカブを、大事に乗ってあげようと思ってます。何たって、食べ歩きの
大事なパートナーですから...

120409_4.jpg

話変わって...本日Amazonで、PerfumeのNEWシングルが届きました。
とうとう「世界進出」ですわ...DVDを見た時の「ユニバーサル」のロゴを見て
感動してしまいました。モチロン、今まで支えてくれた「徳間」にも感謝...
そして、今回も最高の音楽をプロデュースしてくれた、ヤスタカに感謝です。
ファンの皆さん、なんとかみんなで支えてあげましょう...


□■趣味の広場■□

http://www.oct.zaq.ne.jp/hashida-men/noodle/mono.html





■気になるブログ仲間の新着記事(RSS)■

2012年04月10日 19時54分 | 記事へ | 日記 | Comment:0 Trackback-
コメントを記入
お名前(必須)
(必須)
タイトル:
(必須)
URL:
パスワード:
    管理者にだけ表示を許可する
コメント

Copyright ©ハシダ・メン. All rights Reserved. Powered By