2012年04月09日
マルイ製肉店(オヤジゴエ 中華そば)@東住吉区
120408_1.jpg

【オヤジゴエ 中華そば(650円)】('12.4.3実食)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

レベルの高い「和牛汁ソバ」をいただいた後...そのまま一杯で帰るわけない
ですよね...(^_^;; ふんわりとした醤油が食べたくて「オヤジゴエ 中華そば」
を注文しました。淡い醤油色の清湯スープの上に、自慢のチャーシューや
山クラゲ、メンマ、たっぷりの刻み葱を浮かべており、どこか懐かしさを
感じさせながらも、決して古くはなく...しっかりと主張の感じる一杯...ま...
車で言うならば「新型MINI(BMW MINI )」みたいな感じ...(*^ー゚)b

120408_2.jpg

豚骨、鶏ガラベースの清湯スープは、醤油ダレのカドは立たせず、実に味わい
深い...どうしてもタンメンがクローズアップされるんだけど、こちらもデフォ
として胸を張れる一杯ですね...「くまもとポーク“艶”」を、ザクロ酢、ブラン
デー、ワインにつけ込み火を通した「フチが朱赤のチャーシュー」も、存在感
たっぷりです。あと、タンメンとともに「しっかり野菜を採ってもらおう」
っていうのが、伝わって来ますね...だからこそ女性にもウケがいいんだと
思いますよ...

120408_3.jpg

それぞれのラーメンに違う麺を合わせるなど、かなりのこだわりを感じるの
ですが、このスープには低加水の中太麺を合わせています。スープとの絡みも
良く、なめらかでコシも強い...今では大阪にもかなり進出してきた「棣鄂」
さんですが、ここの一杯からは本気を感じますね...

先日、店主さんがカットに見えられて、いろいろとお話させていただいたの
ですが、本当に仕事に前向きな姿勢で、家族も大事にされているし...きっと
この店は成功するだろうな...と思いました。


マルイ製肉店
(住所)大阪市東住吉区駒川5丁目7-3
(TEL)06-6691-2244
(時間)AM11:30 ~ PM2:30 PM5:30 ~ PM8:30 
(休)未定 (P)なし


□■地域別・ラーメン食べ歩きing■□

http://www.oct.zaq.ne.jp/hashida-men/noodle/chiikibetu.html





■気になるブログ仲間の新着記事(RSS)■

2012年04月09日 19時39分 | 記事へ | ラーメン | Comment:0 Trackback-
コメントを記入
お名前(必須)
(必須)
タイトル:
(必須)
URL:
パスワード:
    管理者にだけ表示を許可する
コメント

Copyright ©ハシダ・メン. All rights Reserved. Powered By