2012年04月06日
マルイ製肉店(和牛汁ソバ)@東住吉区
120406_1.jpg

今回の「ボク式(期間および数量限定のメニュー)」は夜のみ、しかも10食
限定ということで、半ば諦めかけてたんですが...先日、日本各地に被害を
もたらせた「爆弾低気圧」の日...こ...これはチャンスじゃないか?こんな日に
ラーメンを食べに来るお客さんは少ないハズ...あ...でも臨時休業になってる
可能性もあるよな...と、恐る恐る電話をかけてみたところ、営業もされてるし
限定も残っているらしい...喜び勇んで、やって参りました♪今回は特に、皆の
レポートを見てて、食べたいなぁ...と思ってたんですよ...

120406_2.jpg

【和牛汁ソバ(980円)】('12.4.3実食)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

価格は980円となかなか強気ですが、かなり評判がいいんですよね...早速、
目の前に運ばれて来た一杯...あれ?確か皆さんの写真では、「なにわ黒牛」の
ローストビーフが2枚だったはずなのに、僕のは3枚のってるぞ...もしかして
サービス?と思いきや、仕入れの段階で「なにわ黒牛」のいい部位が入らな
かったらしく、仕方なく「宮崎牛」に変更したんだそうな...ただ、作り方に
関しては全く同じということで、これはこれで特別感があってラッキー♪
スープもよく澄んで、本当に美味しそうじゃないですか...

120406_3.jpg

僕にとっては、牛骨のスープはあまりいい印象はないんですが...(過去に某店
で本当に臭いラーメンを食べたことがあるので...)このスープは見事ですね...
本当に旨味だけを抽出したような感じ...特有の臭みはほとんど感じられない...
雑味、臭みを消すために、煮込み作業の合間に何度も濾すなど、かなり手間の
かかったスープなんですよね...また塩ダレも絶妙な塩梅で、これは全汁しない
と勿体ない!女性にもかなり評判がいいそうですわ...

120406_4.jpg

見るからに全粒粉仕様の中細ストレート麺なんですが、加水高めでやさしい
食感ですね...見た感じ、もっと硬質な感じを予想してたんですが、この優しく
深いコクのスープには、よく合っているんじゃないでしょうか...また...
この「宮崎牛」のローストビーフが、最高に旨いですよね...サシは「なにわ黒
牛」の方が入っているそうですが、こちらは本当に柔らかくて、旨味も強い...
ハーブソルトを使った味付けは、スープにも良い影響を与えているんじゃない
でしょうか...レアな状態と、スープに浸した状態と、共に楽しませてもらい
ました。手間暇かかった牛骨スープに、最高のローストビーフなど...これは
値段分以上の価値がありますよ...

今回の限定は、4月半ばぐらいまでを考えているそうですが、あまりに評判が
高いので、もしかすると...っていうのも、考えておられるみたいです。(笑)
いやぁ...旨かった!


マルイ製肉店
(住所)大阪市東住吉区駒川5丁目7-3
(TEL)06-6691-2244
(時間)AM11:30 ~ PM2:30 PM5:30 ~ PM8:30 
(休)未定 (P)なし


□■地域別・ラーメン食べ歩きing■□

http://www.oct.zaq.ne.jp/hashida-men/noodle/chiikibetu.html





■気になるブログ仲間の新着記事(RSS)■

2012年04月06日 22時09分 | 記事へ | ラーメン | Comment:0 Trackback-
コメントを記入
お名前(必須)
(必須)
タイトル:
(必須)
URL:
パスワード:
    管理者にだけ表示を許可する
コメント

Copyright ©ハシダ・メン. All rights Reserved. Powered By