2012年03月11日
カップ麺Watch(NO.98)
100均ショップで見つけた「日清」の廉価版カップ麺...大手メーカーの商品
だけに、低価格帯のカップ麺でも抜かりはないハズ...今回の2種類以外にも
「旨辛キムチ」があるみたいですが、売り場では発見出来ませんでした。

cup98_a.jpg

【日清麺屋「わかめ醤油」】

文字通り「わかめ」が主役のラーメンですね...予想以上にたっぷり入ってまし
た。スープは若干タレが立ち気味の鶏ガラ醤油で、わかめとの相性もいいです
ね...僕は途中で黒胡椒をふりかけて、ピリッと引き締めていただく♪麺は普通
の油揚げ麺を使用...いい感じで切りゴマが絡んでくるんですよね...飛び抜けて
美味しいって感じではないけど、買って損はない一杯だと思います。


cup98_b.jpg

【日清麺屋「高菜とんこつ」】

油分少なめのさっぱり豚骨で、シャキシャキ高菜がいいアクセントになって
います...って言うか、高菜以外は全く特徴がない一杯ですね...言い換えれば
悪い所も見つからないのですが...僕は途中で一味を加えて、ピリ辛仕様で
いただきました。なめらかな油揚げ麺はなかなか好印象でしたよ...

今回の2つのカップ麺...廉価版というイメージは拭えないけど、どちらも
あっさりしたバランスの良い一杯じゃないでしょうか...


□■カップ麺Watch■□

http://www.oct.zaq.ne.jp/hashida-men/noodle/b_gourmet/cupmen.html




■気になるブログ仲間の新着記事(RSS)■

2012年03月11日 22時01分 | 記事へ | インスタント・レトルト・お菓子 | Comment:0 Trackback-
コメントを記入
お名前(必須)
(必須)
タイトル:
(必須)
URL:
パスワード:
    管理者にだけ表示を許可する
コメント

Copyright ©ハシダ・メン. All rights Reserved. Powered By