2012年03月10日
新作のボード絵「巨人の星」
12310.jpg

今回は野球マンガの定番...「巨人の星」を描かせてもらいました。まさに王道
ですよね...この「ちゃぶ台返し」のシーンも、有名すぎると思います。
学校で友達に短髪をバカにされ、家で「髪を短く切りたくない」と懇願するも
「父 一徹」に一喝されてしまうという設定で描きましたwww「飛雄馬」が
もっと大きくなってからのシーンでもよかったんだけど、この家の中での
やりとりは、飛雄馬の幼少期しか思い浮かばなかったので...あ...「2枚刈り
養成ギブス」でもよかったなぁ...(笑)

この「巨人の星」も続編が色々出てましたよね...全部は見てないけど...最近は
ど根性マンガは流行らないので、どうしても一昔前の話に感じてしまいます。
最近のマンガばいきなり強くて...そこへ行くまでの努力は、懐古シーンで
済ませてしまうのが多いでしょう?僕らの世代は、やっぱり根性モノの方が
好きですけどね...

さっき描き上がったばかりなので、子供達は見ていません...はたして...
「巨人の星」自体、知っているんでしょうか...(笑)


□■ボード絵■□

http://www.oct.zaq.ne.jp/hashida-men/hobby/h_board.html





■気になるブログ仲間の新着記事(RSS)■

2012年03月10日 22時22分 | 記事へ | ボード絵 | Comment:0 Trackback-
コメントを記入
お名前(必須)
(必須)
タイトル:
(必須)
URL:
パスワード:
    管理者にだけ表示を許可する
コメント

Copyright ©ハシダ・メン. All rights Reserved. Powered By