2012年03月08日
麺処 ばっは(濃旨醤油らぁ麺)@西宮市
120308_1.jpg

二度目の訪問ございます。この近くに住むウチのお客さんの話によると...
お店の横に駐輪スペースがあるそうな...これはアリガタイ♪これで行きやすく
なりましたよ...前回は「あっさり」をいただいたのですが、濃いめながらも
非常によく出来たラーメンで「おすすめ」の中にも追加させてもらいました。
前回も思ったけど、ラーメン屋にしては、内外装ともにお洒落な雰囲気です
よね...お昼時ということもあって、店内も結構混み合ってました。

120308_2.jpg

【濃旨醤油らぁ麺(650円)】('12.2.27実食)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

前回の「あっさり」で少し濃いめに感じたのですが...はたして「濃旨」だと
どうなるのか!...ってなワケで「濃旨醤油らぁ麺」を注文しました。
なるほど...見た目は醤油色こそ淡くなっているものの、粘度はこちらの方が
ありますね...肩ロースのチャーシュー、葱、水菜、アオサ等のトッピングは
変わらないように思います。小じんまりした四角い木枠の盆に、丼とレンゲを
乗せての提供...やっぱお洒落じゃないですか...

120308_3.jpg

これは確かに濃い...でも、これは醤油好きにはたまりませんな♪鶏の出汁、
魚介とボディはしっかりしてながらも、重たさは皆無...どちらかと言えば、
タレ主導の味わいに仕上げています。でもね...この醤油がまたツボなんです。
香ばしくて、甘みもあって...ハマってしまいそうですね...前回はスープを鼻に
近付けると、アオサによる磯の香りがふぁ~っと広がったのですが、今回は
スープの濃さのせいか、やさしく感じる程度...

120308_4.jpg

残念ながら、麺だけが疑問に残るかな...前回の「あっさり」とは相性がいい
ように感じたのですが(同じ麺ですかね?)今回は若干浮いてるように感じ
ました。ま...好みの問題でしょうけど...肉厚のあるしっかりした食感の叉焼も
あえて脂っぽい部位を使わず、美味しかったですね...次回はつけ麺をいただく
ことにします。ごちそうさまでした。


麺処 ばっは
(住所)兵庫県西宮市南昭和町10-16
(TEL)0798-67-8878
(時間)AM11:00 ~ PM2:00 PM6:00 ~ AM0:00
(休)水曜日 (P)なし


□■地域別・ラーメン食べ歩きing■□

http://www.oct.zaq.ne.jp/hashida-men/noodle/chiikibetu.html





■気になるブログ仲間の新着記事(RSS)■

2012年03月08日 22時03分 | 記事へ | ラーメン | Comment:0 Trackback-
コメントを記入
お名前(必須)
(必須)
タイトル:
(必須)
URL:
パスワード:
    管理者にだけ表示を許可する
コメント

Copyright ©ハシダ・メン. All rights Reserved. Powered By