2012年03月07日
満福花子(カレーラーメン)@東住吉区
120307_1.jpg

【カレーラーメン(850円)】('12.3.6実食)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨晩のレポート...3月の限定はカレーだそうで...ラーメンとつけ麺が選べるの
ですが、ラーメンの方をいただきました。ちなみにつけ麺は50円UPになって
おります。花子のカレーラーメンは、何度か限定で登場したり、レギュラーに
なったこともありましたよね...今や日本を代表する人気メニューの「カレー」
と「ラーメン」を合わせるだけに、不味く作るのが難しい代わりに、旨く作る
のはさらに難しい...と大将は言う...確かに、過去に関西で『華麗なる...』の
イベントを開催した時に、難しさは十分わかっております。(^_^;;

前回(約2年半ぐらい前)の「カレーそば」と比較すると、粘度を少し上げて
おり、濃厚そうなスープに、豚スライスではなく厚みのある肩ロースの叉焼を
二枚浮かべている...削ぎ切りの葱の横には「クルトン」を浮かべ、よりカレー
スープらしさを演出しています。

120307_2.jpg

鶏ガラベースの花子自慢のスープに、カレーのルゥを合わせているんですが
程良い辛さでコクがあって、確かに旨い...これと言って、ケチをつける所が
ございません...こういうのを作らせると、大将は上手いですよね...昔にやった
ゴロゴロ野菜が入ったヤツとは違い、ちゃんと“カレーラーメン”しています。
ヤケドしそうなぐらい、熱々なのも嬉しいです♪でも、特徴があるかと言わ
れれば...うむむ...まさに平均点以上と言いますか、普通(以上に)美味しい
カレーラーメンです。(笑)

120307_3.jpg

ラーメンの方には、新しく「塩」で使われている平打ち麺を合わせており、
この麺はいいですね...濃厚なスープに負けないだけの強い弾力があって、
平打ちの形状がしっかりとスープに絡みつく...あっと言う間に完食、もちろん
全汁致しました♪

120307_4.jpg

ラーメンだけでは少し足りないので、大好きな「豚丼(350円)」をいただき
ました。炙りの効いた叉焼に、キムチ、葱、生タマゴが乗り、甘辛いタレが
かかっている...このタレが絶品!本当にこの丼は、病みつきになります♪
未食の方は是非、食べてみてほしいですね...この日もお店の外には...
「死ぬ死ぬ看板」が光り輝いておりました。(笑)

120307_5.jpg

満福花子
(住所)大阪市東住吉区杭全6-5-1
(TEL)06-6713-7751
(時間)AM11:30 ~ PM2:00 PM6:00 ~ 翌1:00 
(休)第1、3、5日曜日・第2、4月曜日 (P)なし
(HP)http://manpuku-hanako.net


□■地域別・ラーメン食べ歩きing■□

http://www.oct.zaq.ne.jp/hashida-men/noodle/chiikibetu.html





■気になるブログ仲間の新着記事(RSS)■

2012年03月07日 22時33分 | 記事へ | ラーメン | Comment:2 Trackback-
こんです。
私はミクシ-家PCでしかしてないので、
花子行くぜ!を知ったのは家で晩御飯を食べた後でした。
いつか花子で御一緒してみたいものですね^^
平打ち麺なんですね!塩がこれになったの知りませんです。
やはりカネジンの麺なのでしょうね~
また行って、死ぬ死ぬになって来ますw
2012/03/07(水) 23:16:00 | URL | takaQ #-[ 編集]
>takaQさん...

今度の麺...本当にいいですよ...
是非、御一緒したいですね...楽しみですわ...
2012/03/08(木) 09:12:50 | URL | ハシダ・メン #e9uG4POc[ 編集]
コメントを記入
お名前(必須)
(必須)
タイトル:
(必須)
URL:
パスワード:
    管理者にだけ表示を許可する
コメント

Copyright ©ハシダ・メン. All rights Reserved. Powered By