2012年02月15日
Wヒューストンよ...永遠に...
P1140727.jpg

昨日...WヒューストンのCDを仕事中に流してたんだけど...
シャンプーしてる時、涙がこみ上げて来た...

最初、Wヒューストンの突然の訃報を聞いた時、本当に耳を疑いました。
ネットやテレビで少しずつ情報が流れて来る...最近はあまり耳にすることは
なかったんだけど、彼女には色んなことがあったんですね...

当時の僕は偏った音楽の聴き方をしてたので、自分の好きなジャンル以外の
音楽は聴くことがなかった...ましてや外国人アーティストの音楽なんて...
そんな中、初めて購入した外国人のCDが、Wヒューストンだったんです。

購入してもしばらくは耳に馴染まず、ずっと放置してたんだけど...ちょうど
半年ぐらい経った頃、お店が休日だったんですが、久しぶりにCDを流して
みると...「あれ?この曲、こんなに良かったかな...」

お店の照明を落として、かなり大きめのボリュームで聴いてみる...歌詞カード
も見ないで聴いていたので、何を言ってるのかはわからないんだけど...グッと
胸が締め付けられる思いで、気付けば涙が止まらなくなってました。

それからは彼女のアルバムを全て購入して、徐々に他のアーティストも聴ける
ようになってきたんです。彼女は僕にとっては特別...ロバータ・フラックや
チャカ・カーンも好きだけど、ホイットニーは特別なんです。他にも彼女の
アルバムは持ってるけど、特に上の2枚は神アルバムですよね...

このCDを購入した頃は、ちょうどお店をオープンして間もない時で...必死で
顧客を増やすために、DMを出したりしてたのを思い出します。音楽って
歌詞の内容とか関係なく、当時の出来事を呼び起こすチカラがありますよね...

はぁ...もう彼女の生の歌声は聴けなくなるのか...本当に寂しいです。
色んな人が彼女の唄をコピーして歌うけど、誰一人として彼女を超えるような
歌声は、聴いたことがない...本当にすごいボーカリストだったと思います。
それにしても早い...早すぎる...僕と同じ歳ですよ...

心からご冥福を祈ります。



■気になるブログ仲間の新着記事(RSS)■

2012年02月15日 16時45分 | 記事へ | アルバム | Comment:2 Trackback-
毎度!

この歌は、なぜか涙が出ますね!
2012/02/15(水) 16:57:14 | URL | 極楽仕事人! #SFo5/nok[ 編集]
> 極楽仕事人さん...

コメントありがとうございます。
あまりにも突然過ぎて、ビックリしましたわ...
2012/02/15(水) 17:05:08 | URL | ハシダ・メン #e9uG4POc[ 編集]
コメントを記入
お名前(必須)
(必須)
タイトル:
(必須)
URL:
パスワード:
    管理者にだけ表示を許可する
コメント

Copyright ©ハシダ・メン. All rights Reserved. Powered By