2012年01月22日
カップ麺Watch(NO.92)
今回は新顔のカップ焼そばを見つけたので、購入してみました。マルちゃん
「昔ながらのソース焼そば 凄太」とニュータッチ「東京浅草 ソース焼そば」
どちらもピピッと来るものがあったんですよね...早速レポートしてみましょ♪

cup92_a.jpg

【マルちゃん「昔ながらのソース焼そば 凄太」】

上ブタをめくった際、黒くド太い乾燥麺に驚く...熱湯5分と書いてあるが、
さらに1分半追加して、6分半で湯切りをする...これがまた正解でした。多分、
5分で上げると、湯がききれない部分が出て来るのではないかと...しかし、
この麺は凄いですよ...ブリンブリンの正に「凄麺」という形容がふさわしい!
濃厚な甘辛ソースに、からしマヨネーズが絡む...ちょっと甘口で重めの味付け
なんですが、麺が麺だけにこれぐらいじゃないと釣り合わないかもしれません
ね...マルちゃんの底力を見たような一杯...こんな麺があるのなら、塩ダレとか
とも合わせてみたいですね...


cup92_b.jpg

【ニュータッチ「東京浅草 ソース焼そば」】

まず...「浅草・染太郎 店主推薦」って...関西人の私には、誰だか全くわかりま
せん...(笑)浅草の老舗のお好み焼き屋さんみたいですね...要するに、関東風
焼そばってことですか...うん...これは旨い!甘さはやや控え目で、酸味と
スパイスの効いたソースが麺に絡む...この麺も、ソースとの相性を重視して
生地に醤油を練り込んでいるみたいですね...(最近、多くなりました。)特に
いか風味の揚げ玉や刻み海苔、紅ショウガのふりかけが、斬新で実にイイ!
これは御当地焼そばになるんでしょうが、低価格帯カップながら、なかなか
レベルの高い一杯だったと思います。


□■カップ麺Watch■□

http://www.oct.zaq.ne.jp/hashida-men/noodle/b_gourmet/cupmen.html






■気になるブログ仲間の新着記事(RSS)■

2012年01月22日 22時06分 | 記事へ | インスタント・レトルト・お菓子 | Comment:2 Trackback-
毎度!

カップ焼きそばがありますが

UFOが大好きです!

又、色々紹介してください!
2012/01/22(日) 23:17:50 | URL | 極楽仕事人 #USldnCAg[ 編集]
>極楽仕事人さん...

なるほど...王道の「UFO」派なんですね...
僕はカップ焼そばだと、「塩」派ですわ...
2012/01/23(月) 08:59:35 | URL | ハシダ・メン #e9uG4POc[ 編集]
コメントを記入
お名前(必須)
(必須)
タイトル:
(必須)
URL:
パスワード:
    管理者にだけ表示を許可する
コメント

Copyright ©ハシダ・メン. All rights Reserved. Powered By