2012年01月21日
ラーメン人生JET600(あぶり豚そば)@東成区
120120_1.jpg

大阪で旨い店ってどこ?...って聞かれると、絶対にお勧めするお店の一つが
ここ...味はモチロン、多くのお客さんを捌く能力...本店、支店ともに安定した
味を保っているなど、本当に安心してお薦めできるお店になりましたね...
先日の「大阪ラーメン覇王決定戦」もよく頑張りました。胸を張って仕事を
して下さいな...ってことで、少し前の記事になります。あの「とんど祭」の
前に立ち寄りました。店内に入るとラッキー♪...タカさん、おるやん♪

新しいスタッフが加わったみたいなんですが...あのぅ...何でこんな厳つい
体型のスタッフばかり集まるのン?みんなレスラーみたいやん...(笑)

120120_2.jpg

【あぶり豚そば〔辛口〕(800円)】('12.1.9実食)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

久しぶりに注文したのは、僕にとっては鉄板の「あぶり豚そば」ですわ...
食べる前から断言しましょう...このまぜそばの旨さは半端ない!はっきり
言って、僕にとっては超ど真ん中!色んなまぜそば、油そば等をいただいて
きましたが、これより旨いのには未だに出会ったことがない...(マジです)
「タカさん、辛くしてくれる?」とお願いすると、快くOKしてくれました。

120120_3.jpg

さて...玉造では初めての「あぶり豚そば」なんですが、ビジュアル的には
具材の配置が変わったぐらい...煮玉子半分、白葱、玉葱、メンマ、炙りの
効いたブロック状の叉焼、三つ葉が綺麗に盛り付けられる...一気にグチャッと
かき混ぜて、底の特製醤油ダレを絡めると、ふんわりと大蒜の香りが鼻を
くすぐる...これはもう辛抱たまらん!(笑)

120120_4.jpg

これはつけ麺でも使用してる平打ち麺でしたかね...なめらかで、コシも強く、
しっかりと濃厚ダレに絡んでくる...おお...しかも辛いっ!旨味の異なる醤油を
ブレンドして、深みとキレを演出...痺れる辛さは、ハバネロですな♪
炙った叉焼の香ばしさに、醤油や鶏油の風味が加わり、パンチの効いた辛みが
食を加速させる...旨いっ!残ったタレにご飯をぶち込みたいところですが、
この後の「とんど祭」のために、グッと我慢したのでした。


ラーメン人生JET600
(住所)大阪市東成区東小橋1-3-2
(TEL)06-6981-1778
(時間)AM11:00 ~ PM3:00 PM6:00 ~ PM11:00
(休)無休 (P)なし


□■地域別・ラーメン食べ歩きing■□

http://www.oct.zaq.ne.jp/hashida-men/noodle/chiikibetu.html




■気になるブログ仲間の新着記事(RSS)■

2012年01月21日 22時02分 | 記事へ | ラーメン | Comment:2 Trackback-
毎度!

あぶり豚そばうまそうでんなー!

今度、食べに行こうっと!
2012/01/21(土) 23:38:37 | URL | 極楽仕事人! #yjwl.vYI[ 編集]
>極楽仕事人さん...

これはハマりますよ...できれば「白ご飯」と一緒に
注文して下さいな...タレが濃いめなので、最後にご飯を投入すると
さらにいい感じですわ...
2012/01/22(日) 11:38:15 | URL | ハシダ・メン #e9uG4POc[ 編集]
コメントを記入
お名前(必須)
(必須)
タイトル:
(必須)
URL:
パスワード:
    管理者にだけ表示を許可する
コメント

Copyright ©ハシダ・メン. All rights Reserved. Powered By