2011年12月27日
カップ麺Watch(NO.89)
今回は明星「一平ちゃん ニラ玉キムチ」と、農心「辛ラーメン(BIG)」...全く
関係のないようなカップ麺なんだけど、今回はどちらも同系の味付けなんです
よね...早速レポートしてみましょう♪

cup89_a.jpg

【明星「一平ちゃん ニラ玉キムチ」】

珍しかったので購入してみたんですが、このシリーズでは大人しめの小袋が
2つ...粉末スープとかやくのみ...なるほど...韓国カップ麺のような旨辛醤油の
スープに、日本製のしっかりかやくが加わった感じと言えばわかるかな?
魚醤の旨味とキムチの酸味、辛みがいい具合に合わさったスタミナラーメン
ですね...辛さは抑えめにしています。白菜キムチ、ニラ、ふわふわタマゴと
具材は標準的ですが、一平ちゃんシリーズはどうしても「飛び道具」を期待
してしまうんですよね...意外にオーソドックスに仕上げた一杯でした。


cup89_b.jpg

【農心「辛ラーメン(BIG)」】

僕はあまり興味がないんですが...韓流の「T-ARA」がパッケージに登場して
います。華やかでいいですな♪これがPerfumeだったら、ダースで購入するん
ですが...(殴打)あまりに大きなサイズでビックリしたんだけど、開けてみる
と湯のラインもカップの2/3程度...麺量は95gと驚くほどでもなく、まさに
底上げ感たっぷり...(笑)ただ、韓流カップでは珍しく「野菜ブロック」を
採用するなど、ようやくしっかりした「かやく」となりました。シイタケ、
ネギ、タマゴ、エビ、キムチなど、レギュラーの「辛ラーメン」と比べると
かなり豪華版です。熱湯4分の油揚げ麺は、相変わらず完全には湯がけて
おらず、微妙に表面に芯が残る...このあたりは課題でしょうね...とはいえ
刺激的な旨辛スープは、中毒性があります。この辛さが病みつきになって
しまうんですよね...さすが韓国を代表するカップ麺ですな...


□■カップ麺Watch■□

http://www.oct.zaq.ne.jp/hashida-men/noodle/b_gourmet/cupmen.html




■気になるブログ仲間の新着記事(RSS)■

2011年12月27日 22時00分 | 記事へ | インスタント・レトルト・お菓子 | Comment:0 Trackback-
コメントを記入
お名前(必須)
(必須)
タイトル:
(必須)
URL:
パスワード:
    管理者にだけ表示を許可する
コメント

Copyright ©ハシダ・メン. All rights Reserved. Powered By