2011年12月05日
天翔(野菜たっぷりラーメン)@堺市
111205_1.jpg

【野菜たっぷりラーメン(750円)】('11.12.5実食)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

冬期の限定が2種類も始まったということで、本日行って来ました。当然、
両方いただいたのですが、まずは「野菜たっぷりラーメン」からレポートする
ことにしましょう...白濁したスープの上に、白菜、玉葱、木耳、人参、もやし
豚肉、刻み葱、きぬさやなど色鮮やかな具材がたっぷり盛り付けられる...
過去にも野菜たっぷり系の限定を何度か出していたのですが、家族連れや
女性客の多い、このお店らしい一杯ですね...

111205_2.jpg

おお...ナントやさしい...鶏ガラベースのスープで、白菜や玉葱など野菜の旨味
や肉のエキスがよく出ています。ほんのり感じる甘みとコク...それでいて後口
がさっぱりしているんですが、決して物足りないわけではないですよ...まるで
チャンポンのような味わいで...「ラーメン=油っぽくて苦手」っていう人にも
支持される一杯だと思います。何より野菜たっぷりっていうのがイイ♪

111205_3.jpg

今回も「太麺」と呼ばれてる、低加水の中太ストレート麺を合わせているん
ですが、なめらかでしっかりとしたコシがあり、さっぱり系のスープにも
意外によく合いますね...春先にやった「塩ラーメン」も同系等になると思うん
ですが、今回の方がより旨味が増して、美味しかったと思います。

さ...連続して、攻撃的な一杯をいただきましょうか♪

111205_4.jpg

天翔
(住所)大阪府堺市中区深井中町1211-13
(TEL)072-320-4113
(時間)AM11:30 ~ PM2:00 PM5:30 ~ PM10:00
(休)火曜日 (P)あり


□■地域別・ラーメン食べ歩きing■□

http://www.oct.zaq.ne.jp/hashida-men/noodle/chiikibetu.html




■気になるブログ仲間の新着記事(RSS)■

2011年12月05日 20時20分 | 記事へ | ラーメン | Comment:0 Trackback-
コメントを記入
お名前(必須)
(必須)
タイトル:
(必須)
URL:
パスワード:
    管理者にだけ表示を許可する
コメント

Copyright ©ハシダ・メン. All rights Reserved. Powered By