2011年11月28日
カップ麺Watch(NO.86)
最近は日清に差を開けられたと(勝手に)思っていたのですが、なかなか
どうして...マルちゃんも頑張っていますよ...ってことで、今回はマルちゃんの
「白い力もちうどん」と「おそば屋さんのカレー南ばんそば」をレポートして
みました。この商品も「西日本向け」と「東日本向け」があるんですが、
今回は当然、西向けですので...m(_ _)m

cup86_a.jpg

【マルちゃん「白い力もちうどん」】

上にも書いた通り、ピンそばを出してくるなど...最近は日清に押され気味の
ように感じていたんてせすが、カップ麺というカテゴリーで考えれば、なぜ
この平打ち麺が残って来たのかがよくわかりますね...見慣れた平麺ながら、
本当になめらかでコシがある...おつゆとの絡みで言えば、断然こちらの方が
上になります。そう言えば、日清のストレート麺に対する反対派も存在する
らしいですからね...杵つきの餅も美味いなぁ...細かく刻んだお揚げや、あおさ
揚玉など、具材も充実している。おつゆもクセのない関西仕様で好感が持てる
んですよね...何より一番嬉しかったのは、七味唐辛子が付いていること
だったりして...(笑)


cup86_b.jpg

【マルちゃん「おそば屋さんのカレー南ばんそば」】

お出汁の効いたカレー味のおつゆは、マルちゃんの得意とするところ...カレー
そのものは出しゃばり過ぎず、カツオと昆布の和風出汁がしっかりと土台を
作っている...細かく切ったお揚げと豚肉が、いい味を出してるんですわ...
感動したのはおソバの麺...歯切りといい、食感といい、素晴らしい麺だと
思います。おつゆとの絡みも最高だしね...やはり、インスタントに適した麺と
いうことかな...


□■カップ麺Watch■□

http://www.oct.zaq.ne.jp/hashida-men/noodle/b_gourmet/cupmen.html




■気になるブログ仲間の新着記事(RSS)■

2011年11月28日 18時05分 | 記事へ | インスタント・レトルト・お菓子 | Comment:0 Trackback-
コメントを記入
お名前(必須)
(必須)
タイトル:
(必須)
URL:
パスワード:
    管理者にだけ表示を許可する
コメント

Copyright ©ハシダ・メン. All rights Reserved. Powered By