2011年11月24日
きんせい総本家高槻栄町(タンドリーチキンらぁ麺)@高槻市
111124_1.jpg

長くブログを続けておりますが、全く世間に影響を及ぼさない、空気のような
ブロガー、ハシダ・メンです...(殴打)この日は本当に久しぶりに「きんせい
総本家高槻栄町」に行ったんですが、やはりラヲタ美容師のタクさんと合流
しました。同業者ですからねぇ...ここでの遭遇率は高いです。(笑)しかし
高槻は寒い...本当にシャッターが厳しい季節になりましたよ...あ...ラヲタじゃ
ない人のために書きますが、シャッターとは開店前に店の前に並ぶことを
言うんですよ...ちなみに、新規オープンや一日限定の時は、大抵同じ顔ぶれの
人達がシャッターしています...(* ̄m ̄)

111124_2.jpg

【タンドリーチキンらぁ麺(750円)】('11.11.22実食)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

何の予習もなしに訪問したんですが、運良く限定の貼り紙が...「タンドリー
チキンらぁ麺」...確かこれって、先日の祭事「ナチュラルフェスタin彩都」で
提供してたやつと同じですかね...写真でしか見てなかったので、早速注文して
みました。あの時と同じカトマンドゥカリーPUJAさんのタンドリーチキン
を使っているんでしょうか...あっさりとしたきんせいの清湯スープに、タンド
リーのウコンをはじめとする香辛料が広がっていく...他にはシャキシャキの
水菜にメンマ、焼き海苔、きんせいらしいうずら玉子を浮かべている...

111124_3.jpg

予想通り、きんせいの鶏の旨みたっぷりのスープは、個性の強い香辛料の
タンドリーチキンに支配されてしまいますが、どうせならとチキンをすぐに
食べずに、スープに浸してよりエキスを引き出すことに...しばらくすると
やや固めの食感のチキンがスープを吸って、やわらかく変化...胡椒をはじめと
する香辛料の加減もあって、少しずつスパイシーなスープに変わっていくのが
面白い...でも下品になりきれないのが、きんせいらしさでしょうね...(笑)
パンチは弱めだけど、個性的な一杯だと思います。

111124_4.jpg

久しぶりの本家きんせいの麺...見事ですねぇ...鼻に抜ける小麦の風味といい
なめらかで抜群のコシは、ここ最近食べた麺の中でも、飛び抜けた印象があり
ます。やっぱり「栄町」で食べないといけませんな...僕の場合、火曜日しか
行くことができないので、結構ハードルが高いのですが、また時間をつくって
訪問することにしよう...ママさんの話によると、昼間は中村氏がこちらにいる
ことが多いそうですよ...長い間、会ってないなぁ...

さて...タクさん、2軒目はどこに連れてってくれるのン?


彩色ラーメン きんせい総本家高槻栄町
(住所)大阪府高槻市栄町2-19-7サカエ第5ビル
(TEL)072-696-2448
(時間)AM11:30 ~ PM2:30 PM5:30 ~ PM10:30
   (日曜日は、PM9:00まで)
(休)月曜日、木曜夜、第1日曜日 (P)なし
(HP)http://www.kinseigroup.com/


□■地域別・ラーメン食べ歩きing■□

http://www.oct.zaq.ne.jp/hashida-men/noodle/chiikibetu.html





■気になるブログ仲間の新着記事(RSS)■

2011年11月24日 21時59分 | 記事へ | ラーメン | Comment:2 Trackback-
明日、高槻に行く用事があるのでこのブログに出会えてラッキーです。
2011/11/25(金) 22:57:50 | URL | kenji #tHX44QXM[ 編集]
kenjiさん...書き込みありがとうございます。

このお店はレベルの高いお店ですので、何を注文しても
失敗はないと思いますよ...
2011/11/26(土) 08:33:51 | URL | ハシダ・メン #e9uG4POc[ 編集]
コメントを記入
お名前(必須)
(必須)
タイトル:
(必須)
URL:
パスワード:
    管理者にだけ表示を許可する
コメント

Copyright ©ハシダ・メン. All rights Reserved. Powered By