2011年11月19日
カップ麺Watch(NO.85)
今回は明星 一平ちゃん 夜店の焼そば「塩だれ味」と、マルちゃん「俺の塩」
をレポートしてみました。どちらも僕の大好きな、塩焼そばです♪

cup85_a.jpg

【明星 一平ちゃん 夜店の焼そば「塩だれ味」】

いつものごとく飛び道具を用意している「一平ちゃん」シリーズなんですが、
今回は「黒こしょう入りマヨネーズ」...しかもマヨビーム搭載と本当に派手な
活字が並ぶ...でもね...マヨネーズ以外にも、赤唐辛子などを使った香ばしい
ふりかけが秀逸!やさしい塩ダレにネギ風味が加わって、本当に旨い♪
黒胡椒もいいアクセントになってますね...細ちぢれ麺はなめらかな食感
なんですが、なんとオニオンを練り込んでいるらしい...色んな工夫が施されて
いて、かなり好みな一杯でした。


cup85_b.jpg

【マルちゃん「俺の塩」】

マルちゃんを代表する「塩焼きそば」の代表商品...「一平ちゃん」と比べて、
派手さはないものの、旨味が強い!特にホタテのエキスが効いてますね...
「赤穂の塩」のやわらかいアタリと、ホワイトペッパーをはじめとする香辛料
が実にバランス良く、本当に旨い...さらにこちらには「熱湯1分」という
飛び道具的な極細麺を用意している...これは見事ですよ...細麺なのにしっかり
としたコシがある...やっぱり待ち時間1分の魅力は大き過ぎますよ...カドのない
やさしい塩ダレだからこそ、合うんでしょうね...充実の一杯でした。


□■カップ麺Watch■□

http://www.oct.zaq.ne.jp/hashida-men/noodle/b_gourmet/cupmen.html




■気になるブログ仲間の新着記事(RSS)■

2011年11月19日 21時41分 | 記事へ | インスタント・レトルト・お菓子 | Comment:0 Trackback-
コメントを記入
お名前(必須)
(必須)
タイトル:
(必須)
URL:
パスワード:
    管理者にだけ表示を許可する
コメント

Copyright ©ハシダ・メン. All rights Reserved. Powered By