2011年11月08日
満福花子(わさびそば)@東住吉区
111108_1.jpg

11月の限定をいただくために、今夜行って参りました。つい先程のレポート
でございます。店の前に着くと...あらら...また看板が変わってるよ...しかも
「死ぬ死ぬ」って...( ̄△ ̄;) 東住吉の迷店と言うか、目ぇ点になってしまい
ますがな...(苦笑)ま...これも大将だから許されること...とりあえず一生懸命
なんですよ...

111108_2.jpg

【わさびそば(800円)】('11.11.8実食)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今月の限定は「わさびそば」...「かす塩そば」でお馴染みの、花子の塩そばを
ベースに、生わさびを摺って加えている...トッピングはナルトにメンマ、
本当に柔らかい鴨スモークチャーシューに緑鮮やかな山葵菜、そしてたっぷり
の胡麻を浮かべている。注文の際、僕は山葵をたっぷり入れてもらいました。

111108_3.jpg

うおぅ...ツンっと来るねぇ...新鮮な山葵の鼻に抜ける香りがたまらない...
鶏ガラの清湯スープに、椎茸、秋刀魚節の出汁が合わさり、山葵の風味が
食欲をかき立てる...好みはあるでしょうが、僕は山葵をたっぷり入れた方が
好みです♪僕はここのベースの「塩そば」が好きなので、予想通りの旨さ
でした。

111108_4.jpg

新しいカネジンの細縮れ麺は、本当にストライクですわ...優しいながらも
ちゃんとした歯応えもあって、スープとの絡みも言うこと無し...毎月、限定を
頑張っている大将ですが、もうすでに来月の構想も浮かんでいるようです。
ごちそうさまでした。


満福花子
(住所)大阪市東住吉区杭全6-5-1
(TEL)06-6713-7751
(時間)AM11:30 ~ PM2:00 PM6:00 ~ 翌1:00 
(休)第1、3、5日曜日・第2、4月曜日 (P)なし
(HP)http://manpuku-hanako.net


□■地域別・ラーメン食べ歩きing■□

http://www.oct.zaq.ne.jp/hashida-men/noodle/chiikibetu.html





■気になるブログ仲間の新着記事(RSS)■

2011年11月08日 22時52分 | 記事へ | ラーメン | Comment:0 Trackback-
コメントを記入
お名前(必須)
(必須)
タイトル:
(必須)
URL:
パスワード:
    管理者にだけ表示を許可する
コメント

Copyright ©ハシダ・メン. All rights Reserved. Powered By