2011年11月07日
僕の『iPhone4S』を新品に交換してもらいました。
111107_1.jpg

先日、「3GS」から「4S」に買い替えたばかりの我が「iPhone」ですが...
モニターの美しさは半端ないし、スピードもかなりUP、カメラの性能なんて
飛躍的に良くなったし、「radiko」をはじめ様々なアプリとの相性も、良く
なったと思います。ところがっ...ひとつ問題点が...

電話をかける時が、ちと不安定だったんですよ...かかって来る時は問題無し...
こちらからかける時ね...呼び出し音も聞こえないし、相手の声も全く聞こえ
ない...その症状が、50%くらいの確率で起こってたんです。まぁ、あまり通話
は使わない僕ですが、いざという時に使えないと、全く電話の意味を果たさ
ないじゃないですか...

今回の「iPhone4S」より、修理は各キャリアではなく、アップルストアが
対応することになったでしょ?とりあえずサービスセンターに電話して、
初期化して、バックアップから復元してみたり、色々試してみたんですが
一向に直らない...で、修理の予約をして、本日心斎橋のアップルストアに
行って来たんです。

まぁ...大盛況と言うか、お客さんで溢れかえっている...なのに苛つくような
お客さんは、一人も見当たらない...むしろ笑顔に溢れていますね...ここ...
何度来ても思うけど、最高の接客をしてくれるんです。気持ちが良いったら
ありゃしない...「iPhone」を携帯ショップで購入した人...一度アップルストア
に行ってみて下さい...少しショックを受けるかも...

2階の修理受付もものすごい人だったんですが、対応がいいせいか、みんな
おとなしく順番を待っている...受付も沢山あるのと予約のおかげで、そんなに
待たされることなく(10分程度)自分の名前が呼ばれる...

僕の故障は珍しい所らしくて、スピーカーとの切り替えの部品が不良だった
みたいで、ハウリングを起こしていたそうな...すぐさま新品に交換してくれる
ということで、速やかに作業に入るんだけど、一つ一つの行程を事細かに
教えてくれる...これも携帯ショップではなかったことです。

あとね...本当に嬉しかったのは、携帯画面の上に貼った保護フィルム...
こちらが何も言わなくても、綺麗に貼り換えてくれたんです。あのフィルム...
結構な値段がしたんだけど、半ば諦めていたんですよね...「買い替えよう」
って...丁寧に丁寧に何度も位置決めをして、気泡が入らないように何度も
やり直して...(新品じゃないので、貼りにくいんですよ...)僕が着けた指紋も
裏から粘着テープでくっつけて、綺麗にしてくれました。「私、こういうの
神経質なんですよ...」と笑いながら、一つも嫌がらずやってくれたんです。
嬉しかったなぁ...

もちろん、初期不良と言うことで交換は無料...気持ちよくお店を出たんですが
ここに来るといつも思うんですよね...次回こそは、絶対にアップルストアで
購入しようって...でも、忙しいので近くで済ませてしまうんです。(笑)

111107_2.jpg

帰ってから、パソコンのバックアップからデータを復元する...物の見事に
上手くいきました♪やっぱり僕は、Appleが好きだ...Macが好き...
友達のWindowsには申し訳ないけど、データを入れても、アプリのフォルダ
がグチャグチャになることはない...本当に「使っていたまま」に復元して
くれます。待ち受け画面もこの通り♪.......な...何だよぅ...(´ε`;;)

あ...ここだけの話だけど、SUNNY氏の「iPhone」の待ち受け画面も、
Perfumeですぜ...彼の名誉のために、ここだけの話にしといてな...(* ̄m ̄)


□■趣味の広場■□

http://www.oct.zaq.ne.jp/hashida-men/noodle/mono.html





■気になるブログ仲間の新着記事(RSS)■

2011年11月07日 19時40分 | 記事へ | MONO | Comment:0 Trackback-
コメントを記入
お名前(必須)
(必須)
タイトル:
(必須)
URL:
パスワード:
    管理者にだけ表示を許可する
コメント

Copyright ©ハシダ・メン. All rights Reserved. Powered By