2011年10月07日
カップ麺Watch(NO.80)
はい...アナタの心の清涼剤、カップ麺Watchでございます。(笑)そ...
そんなに睨むなよぅ...(´ε`;;)久しぶりの「U.F.O」ですよ...日清のカップ
焼そばの看板商品なんですが、何と言ってもこの丸いパッケージが特徴です
よね...このカタチ、未確認飛行物体の「UFO」とかけているんでしょうが、
元々は(当時のCMでも言ってましたが)旨い(U)、太い(F)、大きい(O)の略
なんですよ...知ってました?

cup80_a.jpg

【日清焼そば「U.F.O」】

なんかねぇ...久しぶりに食べて、感動してしまいました。商品力が格段に
上がってますね...それも半端ではない...ジェット湯切りをはじめとする
パッケージはもちろん、この特殊製法の中細ストレート麺の出来は、油揚げ麺
の域を超えてますよ...弾力、なめらかさ共に、現在のインスタント界では飛び
抜けているように思います。いつからこの麺に変更したんだろ...(それぐらい
久しぶりに食べました。)まぁ、ストレートにした分、ソースとの絡みは幾分
か悪くなるかもしれないけど、この力強い液体ソースであれば、全く問題ナシ
です。甘辛くてほんのり酸味を感じる♪麺の出来がいいために、キャベツや
豚肉など、この低価格帯では一般的なかやくも、少しプアに感じてしまいます
よ...でも、さすが日清と思わせる一杯でした。


cup80_b.jpg

【日清焼そば「U.F.O わさびマヨネーズ」】

U.F.O. 35周年を記念した、復刻フレーバーシリーズみたいですね...レベルの
高さはそのままに、わさびマヨネーズが付いています。旨い...旨いんだけど
もう少し、ツンと効かせてくれると嬉しいんだけど...(☆o☆)でも、正直
言うと...このコクのある濃厚ソースには、「からし」の方が合っていると強く
思いました。う~~ん、それにしてもこの麺は見事ですよね♪


□■カップ麺Watch■□

http://www.oct.zaq.ne.jp/hashida-men/noodle/b_gourmet/cupmen.html





■気になるブログ仲間の新着記事(RSS)■

2011年10月07日 22時22分 | 記事へ | インスタント・レトルト・お菓子 | Comment:2 Trackback-
UFOが旨い、太い、大きいということを初めて知りました。
(決して年をごまかしていません^^)
2011/10/07(金) 23:54:56 | URL | ふーよ #-[ 編集]
>ふーよちゃん...

そんな...同年代じゃないですかぁ~~♪
知ってたクセに...(*^ー゚)b
2011/10/08(土) 07:58:24 | URL | ハシダ・メン #e9uG4POc[ 編集]
コメントを記入
お名前(必須)
(必須)
タイトル:
(必須)
URL:
パスワード:
    管理者にだけ表示を許可する
コメント

Copyright ©ハシダ・メン. All rights Reserved. Powered By