2011年09月28日
カップ麺Watch(NO.79)
はい...不人気のカップ麺シリーズでございます。(笑)まぁ、色々とご意見は
お有りでしょうが、なかなか外食が許されない僕にとっては、このレポートも
貴重なセットアッパーになっておりますので、どうかお許し下さい...m(_ _)m
つ~ことで、今回は韓国系のカップ麺をレポートしてみましょう...

cup79_a.jpg

【農心「Bowl Noodle Soup Hot&Spicy」】

竹麺亭の竹本君におみやげでいただいた、農心アメリカの商品ですね...やはり
商品力は日本のカップ麺と比べると、格段に落ちるなぁ...粉末スープがシケり
気味なのも、長期保存には難があるってことでしょうね...(もちろん賞味期限
内でした)しかしながら、スープは安定した農心クオリティー♪いつもの
ピリ辛スープは中毒性があり、後を惹く旨さがあります。麺もくたびれた感じ
はするが、やはりお湯をかけるだけのカップ麺には向かないかな...煮込み用の
袋麺だと美味しいんだけどね...スープに浮かんだナルトが可愛かったです。


cup79_b.jpg

【Paldo「海鮮王」】

韓国ヤクルトのカップ麺です。「海鮮王」と言うだけあって、カニ、イカ、
エビ等の海鮮エキスの詰まったスープ...基本は韓国を代表するカプサイシン
たっぷりのピリ辛味...辛いだけじゃなくて、特有の甘みが後口に残るのが特徴
ですね...麺好きの韓国の人に合わせてか、麺量は93gもあって嬉しいです。
ただ...やはりというか具材がプアなんですよね...サイズも小さいし、底に沈ん
でしまうのが難点です。麺もどうしても欠点が露出してしまってるし...
スープが美味しいだけに、実に残念ですね...


□■カップ麺Watch■□

http://www.oct.zaq.ne.jp/hashida-men/noodle/b_gourmet/cupmen.html




■気になるブログ仲間の新着記事(RSS)■

2011年09月28日 22時54分 | 記事へ | インスタント・レトルト・お菓子 | Comment:0 Trackback-
コメントを記入
お名前(必須)
(必須)
タイトル:
(必須)
URL:
パスワード:
    管理者にだけ表示を許可する
コメント

Copyright ©ハシダ・メン. All rights Reserved. Powered By