2011年09月19日
カップ麺Watch(NO.78)
ディスカウントショップで怪しいパッケージのカップを発見...「タイの台所」
っていうブランドになるのかな?「チキンビーフン」は初めてだけど、
「トムヤムクンラーメン」に関しては、ちょっと前にフォーク付きの丼タイプ
を食べたことがあります。実はこのテのエスニック系が、結構好きだったり
するんですわ...

cup78_a.jpg

【タイの台所「タイ チキンビーフン」】

上ブタをめくると、小袋が2つ...まぁ、外国製ですからね...ヘタにかやくも
混合になってて、劣化してしまうよりはマシでしょう...見た目はあっさりして
そうな清湯スープだけど、パームオイルが面白い(クセがあるので、好みは
分かれると思うけど)胡椒も結構効いていて、後からジンワリ辛さが来る...
米粉を使ったビーフンはコシがなく、フニャフニャだけど、これはこれで
合っているんじゃないかな...なかなか僕好みのお味でした。


cup78_b.jpg

【タイの台所「トムヤムクンラーメン」】

出来上がりのパッケージ写真のスープは、赤くていかにも辛そうなんだけど
実際はかなりドス黒いスープ...(笑)タイのインスタントに共通して言える
ことなんだけど、小袋の有無は別にして、非常にしぼり出しにくい...かなりの
確率で手が汚れてしまうことになります。特に調味油ね...このあたりは改良を
望みます。酸味、辛味が強い本格的なトムヤムスープで、味に関しては
なかなかのレベルですよね...本当に旨いと思います。こうやって食べ比べると
米粉よりも小麦粉の麺の方が(食べ慣れているし)美味しく感じるなぁ...
極細ながら、しっかりとコシもあるし、スルスル入っていく...本場の味を
気軽に楽しませてくれるという意味では、買いだと思いますよ...


□■カップ麺Watch■□

http://www.oct.zaq.ne.jp/hashida-men/noodle/b_gourmet/cupmen.html




■気になるブログ仲間の新着記事(RSS)■

2011年09月19日 10時39分 | 記事へ | インスタント・レトルト・お菓子 | Comment:0 Trackback-
コメントを記入
お名前(必須)
(必須)
タイトル:
(必須)
URL:
パスワード:
    管理者にだけ表示を許可する
コメント

Copyright ©ハシダ・メン. All rights Reserved. Powered By