2011年08月25日
カップ麺Watch(NO.75)
久しぶりに「一平ちゃん」のシリーズを買ってみました。店頭販売価格も
かなり安いし、個人的には結構お気に入りなんですよね...いつもトッピング等
に工夫が見られるんですが、今回の飛び道具は「でかチャーシュー」...通常の
明星のまぁるいチャーシューの、1.5倍だそうな...早速いただきましょう♪

cup75_a.jpg

【明星「一平ちゃん 豚骨味」】

さらっとした豚骨ながらも、バランスが良いんですよね...ほんのりガーリック
の風味が効いて、普通に旨いです。香味油の使い方も上手くて、最後まで
飽きさせずに食べさせてくれる...麺は細めの油揚げ麺...あまり好みではない
けど、スルスルと入っていく...僕はいつも途中から一味唐辛子を投入するん
ですが、このスープにはよく合いますよ...


cup75_b.jpg

【明星「一平ちゃん 醤油味」】

チャーシューだれを使った濃口醤油味で、ほんのり後口に甘みを感じます。
主役の「でかチャーシュー」なんですが、ブラックペッパーを練り込んでいる
のかな...ペラペラながらも、肉の旨みを感じることができます。豚骨味同様、
香味油の使い方も上手く、香りとコクが実にいいですね...麺は細めの油揚げ麺
を合わせています。

価格のわりに、このシリーズはお得感が高いですね...若者向けのやや濃いめの
味付けではあるけど、いつも楽しませてくれます♪


□■カップ麺Watch■□

http://www.oct.zaq.ne.jp/hashida-men/noodle/b_gourmet/cupmen.html






■気になるブログ仲間の新着記事(RSS)■

2011年08月25日 22時07分 | 記事へ | インスタント・レトルト・お菓子 | Comment:0 Trackback-
コメントを記入
お名前(必須)
(必須)
タイトル:
(必須)
URL:
パスワード:
    管理者にだけ表示を許可する
コメント

Copyright ©ハシダ・メン. All rights Reserved. Powered By