2011年07月07日
中華そば 無限(中華そば)@福島区
110705_1.jpg

yainam君のプッシュもあって、前から気になってたお店ですが、ようやく
訪問することができました。広~い歩道に面しているので、ついついバイクを
停めたくなるんですが...イカンイカン!こんな所に停めたら、一瞬で緑の
オッチャンの餌食になってしまいます。はぁ...なんとかバイクを停めれる
駐車場を増やしてほしいですわ...あ...この日はSUNNY氏の車だったんで、全く
問題はないのですが...(笑)

おお...懐かしい雰囲気の漂う内外装...店内もまさに大衆食堂の趣きですね...
テーブル席に座ってメニューを眺める...ラーメンもなんですが、外の看板に
書いていた「新潟のおにぎり」が非常に気になる...注文しようとしたら、あと
一人前しか残ってないらしく、「たんろん」で2杯食べた僕は、仕方なく
SUNNY氏に譲ることに...次回は必ずいただきます。(笑)

110705_2.jpg

【中華そば(650円)】('11.6.21実食)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

と...いうことで、デフォの「中華そば」をいただきました。メニューには
「塩そば」もあったんですが、タレが違うだけですかね?ま...それは次回の
お楽しみということで...目の前にいかにも“中華そばらしい”ビジュアルの一杯
が運ばれてくる...おお...こりゃあ旨そうだ♪メニューの蘊蓄を見てみると、
名古屋コーチンをはじめ天然素材にこだわり、完全無化調で頑張っている
らしい...淡い醤油色の清湯スープの上には、煮玉子が半分にメンマ、ネギ、
チャーシューを浮かべている...

110705_3.jpg

まずスープを一口...なるほど...旨いですね...カドの無いじんわりと染み入る味...
鶏の旨味も魚介の風味もしっかりと出ていながら、いずれも主張しすぎること
もなく、本当にバランス良くまとめています。数種を合わせたという醤油ダレ
も実にいい感じ...誰にでも薦められる、レベルの高いスープですよ...この直前
に食べた「たんろん」のデフォが攻撃的だったので、余計にそう感じました。

110705_4.jpg

前情報では、麺が「まだまだ」と聞いてたんですが...平打ちの多加水麺を合わ
せています。これ...もうT社製に変わっているんでしょうか...やさしい口当り
の麺で、スープとの相性もいいと思いますよ...自家製麺をやってたんです
よね?柔らかいスープなので、弾力バッチリの筋肉麺よりも、これぐらいの
方が合っていると思いますが...

「塩そば」も気になりますが、「つけそば」も限定モノもあるし、これは再訪
確実ですね...ごちそうさまでした。


中華そば 無限
(住所)大阪府大阪市福島区海老江5-5-10
(時間)AM11:30 ~ PM2:30 PM6:00 ~ PM10:00(木曜日は昼のみ)
(休)日曜日、祝日 (P)なし


□■地域別・ラーメン食べ歩きing■□

http://www.oct.zaq.ne.jp/hashida-men/noodle/chiikibetu.html




■気になるブログ仲間の新着記事(RSS)■

2011年07月07日 11時08分 | 記事へ | ラーメン | Comment:2 Trackback-
こちらも気になってるお店です。

野田方面には なかなか行く機会が無くて・・・
2011/07/08(金) 07:02:57 | URL | tanichan #EBUSheBA[ 編集]
>tanichanさん...

あら...未訪でしたか...
こちらは絶対に行ってみて下さいね...
それだけの価値はあると思います。
2011/07/08(金) 08:11:29 | URL | ハシダ・メン #e9uG4POc[ 編集]
コメントを記入
お名前(必須)
(必須)
タイトル:
(必須)
URL:
パスワード:
    管理者にだけ表示を許可する
コメント

Copyright ©ハシダ・メン. All rights Reserved. Powered By