2011年07月04日
カップ麺Watch(NO.69)
久しぶりに「スープヌードル」のシリーズを買ってみました。前回は小麦の
価格高騰により、各社のカップ麺の価格が軒並み上がってた時だったと
思います。カップヌードルの廉価版として登場した「スープヌードル」...
あまりの内容のプアさにショックを受けたんですが...今回はどのようになって
いるのか、レポートしてみましょう...

cup69_a.jpg

【日清「スープヌードル(カレー)」】

やはり具材は少なめですね...僕の大好きな肉ミンチも入ってない...ちなみに
麺量も50gと少なめになっています。「あっさりテイストのスープヌードル」
ということで、スープの濃度もさらっと仕上げているんだけど、どうしても
本家のカップヌードルと比べてしまう...しょうがないことだけど、僕には
物足りなく感じてしまいます。まぁ、通常のカップヌードルが「濃い」と
いう人には、ちょうどいいんじゃないでしょうか...


cup69_b.jpg

【日清「スープヌードル」】

今回はデフォの「スープヌードル」を食す。前回のカレーがさらっとしすぎ
だったので、今回はお湯少なめで作ってみたんだけど...それでも「薄い」と
いう感じは否めない...でも、最後まで飲み干せるようなサッパリ感が、逆に
いいのかも...具材はミニマムながらも、味付け豚肉やふんわりタマゴが入って
て、これはこれでいいかな...って思いました。


cup69_c.jpg

【日清「スープヌードル(シーフード)」】

前回同様、お湯少なめで作ってみる...それでもやっぱり、あっさりテイスト
ですね...具材も寂しすぎます。でもね...あっさりながらも、うまく全体を
まとめていますね...今回食べた三種類の中では、一番出来がいいかも...

これからさらに小麦の価格が上がるみたいだし、ますます厳しくなりそう
ですね...企業努力はもちろん必要だけど、味に影響することだけはやめて
ほしいなぁ...


□■カップ麺Watch■□

http://www.oct.zaq.ne.jp/hashida-men/noodle/b_gourmet/cupmen.html




■気になるブログ仲間の新着記事(RSS)■

2011年07月04日 18時56分 | 記事へ | インスタント・レトルト・お菓子 | Comment:2 Trackback-
今月から小麦粉価格が5%ほど値上がりです。

まぁ原価にしめる小麦粉の割合が半分とすれば 2.5%ですが・・・
2011/07/05(火) 16:37:31 | URL | tanichan #EBUSheBA[ 編集]
>tanichanさん...

つ~ことは、また値上げするか
内容がプアになってしまうんですかね...
2011/07/05(火) 18:51:42 | URL | ハシダ・メン #e9uG4POc[ 編集]
コメントを記入
お名前(必須)
(必須)
タイトル:
(必須)
URL:
パスワード:
    管理者にだけ表示を許可する
コメント

Copyright ©ハシダ・メン. All rights Reserved. Powered By